旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり。。

<<   作成日時 : 2017/03/10 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

 
今日は、すっかり天気予報に騙されました。

予報では終日晴れでしたので、昼近くなってからいつもの公園に鳥撮りに向かったのですが。。



朝から晴れていたのに、家を出る頃には俄かに曇って来て、、公園に向かっている途中で雨が降り始めました。

中止にしようかと考えながら走って行くと、直ぐに青空が見えて来たので、そのまま向かいましたが、、
鳥撮りを始める頃には、すっかりピーカンに晴れ渡って居ました。



今日も常連さんにご挨拶して、、

先ずは、梅の花から。。

画像

画像

ハッチも元気良く飛び回って居ます。(笑

画像



もう、冬鳥は旅立ち始めたのだろう。 今日も池を回りつつ探しましたが、見つかる野鳥は少なくて、、


ジョウビタキの♂♀。

画像

画像


シロハラ。

画像



そして、今日も居ました、、

ルリビタキ♀。

画像

♂は今日も見当たらず、、もう飛び立って仕舞ったのだろうか?



後は、いつも居る鳥たちですが、、

エサ捕りに忙しい、コゲラ。

画像

お立ち台の カワセミ♂。

画像


しかし、一時間ほどで、また雲が出て来て雲行きが怪しくなったので、未だ6千歩程でしたが早目に切り上げる事にしました。

すると、車に乗った途端に雨が降って来て、、 切り上げて正解でした。 でも、家に着く頃には、すっかり晴れ渡って居ましたけれど。。



結局、行きも帰りも雨に降られましたが、雨が降って居たのは10分位だったでしょうか、、

今日は、まるで台風の時の様な天気でした。




あ、今日は足の筋肉を虐める心算が、早目に切り上げたのでヘトヘトとは行きませんでした。 明日も虐めなきゃ。(笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の天気予報はあてになりませんね
翌日の天気も当たらないので週間なんて
まったく信じません(笑)
花粉症には雨が降った方が良いですよね〜
翌日晴れたら大変らしいですが。。。
アレルギーがまったく無い私は辛さが
分かりませんが花粉症の方は春が良いのか
悪いのか。。。
やんま
2017/03/10 23:07
やんまさん、おはようございます。

天気予報、晴れ曇りは当てにしないのですが、流石に終日晴れの予報で雨が降ったのには驚きました。しかも、俄雨が二度も降りましたしね。
と言うか、俄雨だから予報も難しいのかも知れませんね。
花粉には雨が良いですねぇ。雨の日の翌日が大変と言いますが、私も体感しません。地面に落ちた花粉が舞い上がると言われていますが、ひょっとしたら都会のアスファルトだけに言える事かも??
桜の季節には杉花粉が無くなるので、春と言うより、桜が待ち遠しいです。
空蝉
2017/03/11 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる