旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに。。

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

 
今日は寒くて、、風も強いし冬に舞い戻った様な天気でした。

ま、その分、スギ花粉の飛びは少なくて、部屋の中に居る分には大分楽だったような気がしますが。。



今日は、旅行前ですし、風邪を引かない様に注意しながらリハビリ散歩しました。

少しだけ散歩ルートを変えて。。

画像

画像


大分、花も咲いて来ました。

画像

画像


あ、これはエンドウ豆の花?

画像


未だ桜が咲くには大分掛かりますが、こうして花が咲いて来ると散歩していても気持ち良いですね。 でも、今日の様に寒いと、春が遠ざかって仕舞ったような。。

寒かったので、今日は6千歩ほどで切り上げました。 あ、最近はいつも6〜7千歩位しか散歩して居ないですけど。(汗


ま、それでも、靴の慣らしはそろそろOKかな??




P.S.
 準決勝進出、おめでとう! どんどん良いチームになっていますね、侍ジャパン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですねぇ〜。
小さいお花、好きです。
Nyanta
2017/03/16 05:52
Nyantaさん、おはようございます。

はい、未だ一面のお花畑とは行きませんが、漸く春らしくなって来ました。
ま、とは言っても、昨日はまた冬に舞い戻った様に寒かったですけれど。(笑
空蝉
2017/03/16 07:49
おはようございます。

 わ〜!
 ずいぶん花が増えていますね。
 こちらよりもだいぶ春が早いようです。散歩が楽しくなります。
 お互いに、散歩頑張りましょう!
あきあかね
2017/03/16 08:10
あきあかねさん、こんにちは。

はい、いよいよ花も咲いて来て散歩が楽しい季節に成って来ました。今日ももう少ししたらリハビリ散歩に出掛けてこようと思います。
これで桜が早く咲いてくれれば、、今年も桜旅をしたいと思って居るのですが。。
空蝉
2017/03/16 12:49
付け足しです。
以前の記事で話題の「花粉症対策」ですが、あたいもかかりつけの耳鼻科&アレルギー専門医から
「根本的になおすことはなかなか難しい」
「鼻やのどの粘膜の炎症をそのままにしているとどんどん弱くなり、ほんの少しのアレルゲンにも反応しやすくなる」
「だから、アレグラや抗アレルギー目薬などで、反応を抑え炎症をできるだけ食い止めることが重要」
「市販の点鼻薬は刺激が強すぎて粘膜をボロボロにする可能性がある」
など、ご指導を受けております。
おかげで以前は夜も眠れないことが多かったのですが、それほどではなくなりました。
  いかがでしょう?
Nyanta
2017/03/16 20:38
Nyantaさん、こんばんは。

アレグラも抗ヒスタミン薬で、これも根本対策薬でなくて対症療法薬ですよね。飲んだら症状が緩和されることは分かって居るのですが、我慢するより飲んだ方が良い薬ですか? 体質を改善する薬ではないので、飲まずに済むなら飲まない方が良いと思うのですが。。
副作用もゼロでは無いですし、12歳未満は不可と言うことからも何らかの悪影響(?)が有るかと思って居ますし、花粉症の症状が辛くて我慢できない時だけの方が良い様な気がします。
なので、我慢できる内は我慢したいと思います。花粉症の原因から取り除くような薬ならもっとハードルを下げて(?)飲みたいと思いますが。。
空蝉
2017/03/16 22:14
なるほど。
花粉症でも偏頭痛でもなんでも、対処療法(できればより良い方法で)でもいいから、とりあえず苦しみから逃れたい!ってのが、あたいです。
薬、体に入れすぎかもしれませんね。
ちょっと反省。
Nyanta
2017/03/19 06:43
Nyantaさん、こんばんは。

私って薬嫌いですから、少しでも対処法が有ったり、頑張れるのなら薬を飲まずに済ましたいんですよね。
体質改善療法みたいに、元から改善するのなら薬の力を借りても良いんですけれど。。
空蝉
2017/03/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる