旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行記 9

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

 
イタリア旅行も滞在5日目(4/9) の続きです。

ピサ観光を終えた後はフィレンツェへ移動し、昼食を摂ってから先ずはドゥオーモ(大聖堂) 観光へと向かいました。
この日の朝に、ミケランジェロ広場から展望したドゥオーモです。


フィレンツェのドゥオーモが見えてきました。。

画像



これが、ドゥオーモ(大聖堂)です。

画像


中に入って見ると、、

巨大な空間ですが、以外にシンプルでした。

画像


後ろを振り返ると、、

入口の上には見慣れない時計が。。

画像

これは、ミサの時間を示す時計みたいです。



余り観光の時間も無かったので、、中での写真タイムもそこそこにドゥオーモの外に出て回り込むと、、


画像


この直ぐ隣に建っている、、

この高い塔が、ジョットの鐘楼です。

画像

高さ84mの大理石で創られたゴシック建築の鐘楼です。



あ、でも、その鐘楼よりも高いのが、、

この右に見える クーポラ(ドーム)です。

画像

高さは107mあるみたいで、石積みのクーポラとしては、現在でも世界最大の大きさとのことです。

このクーポラも鐘楼も、どちらも上れるみたいなんですが、、 如何せん時間が無かったので、どちらも上れませんでした。

片方だけでも上って見たかったんですが、ツアーの悲哀ですね。(笑



と言うことで、次に向かったのは、、

ドゥオーモの前に建つ、サン・ジョヴァンニ洗礼堂。

画像


あ、でも、皆さん揃ってドゥオーモへと流れている所為か、何となくゾンビの群れみたいです。(笑

ここ、一方通行じゃ無いんですけどねぇ。。?


そして、この洗礼堂の入口に有るのが、、

ブロンズパネルに旧約聖書の場面が彫られた「天国の門」。

画像

金に見えるのか、某大陸人が前に集まってました。(笑

画像

ま、その間から1ショットだけ撮らせて貰いましたけど。。

あ、でも、折角撮ったのに、旧約聖書を良く知らない私には、これが何の場面なのか良く分かりません。(汗



と言うことで、、

この後も歩いてベッキオ宮殿へと向かいましたが、、今日は色々と有って時間が無くなったので、 それはまた後ほど。(笑


to be continued ・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行記 9 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる