旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行記 4

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

 
イタリア旅行の滞在2日目(4/6)の続きです。

カプリ島で「青の洞窟」の観光と昼食を終えて、高速船にて ソレント港へと到着しました。


ここからバスに乗り換えて、アマルフィ海岸へと向かいます。

画像

画像



途中の車窓からは、こんな景色が。。

画像

画像

あ、山側に座ったので、山側の写真しか有りません・・。(汗



バスに揺られること 30分ほど、、

漸く、目的地のアマルフィ海岸へと着きました。

画像

あ、海岸そのものと言うより、絶景ポイントにですけれど。。(笑



で、その絶景ポイントから眺めると、、

眼下に、世界遺産・アマルフィの海岸線が望めます。

画像


岩場に階段状に立ち並ぶ家々が綺麗!

画像

画像

ここの海岸線には、高速艇で直接来られるんですね。



そんなアマルフィ海岸にも、、

小さいながらも砂浜が有って、、

画像

夏は海水浴客で賑わいそうですね、、今も何人か見えますし。

あれ? 良く見ると、、この高速艇はずっとスクリュー回してましたが、ここには桟橋が無いから岸に直付けして船首から乗り降りなのかな??


10分ほどして、漸く高速艇が出港して行きました。

画像

でも、こんな所に高速艇で出入りって気持ち良さそう。(笑


砂浜では、未だ4月と言うのに日光浴している方も見えますし、、 私も、こんなところでゆっくりと一夏を過ごしてみたいモノです。


あ、今でさえ道路は路駐車がビッシリですから、、

これが夏場ともなると、渋滞も凄いのでしょうけどね。

画像


でも、こんな崖に沿った家並みですから、夜景も見てみたいモノです。 きっと、綺麗でしょうね。



この後は、アマルフィ海岸沿いを更に走って、、

こんな洞窟のお店でお買い物タイム。

画像


ま、勿論、私はこの間もブラブラと散策しながら写真タイムと洒落込んで居ましたけれど。。ww


此方には家並みは有りませんが、海岸線が綺麗です。

画像

画像



道端の花もパチリ。

画像



あ、お店近くからは海岸へも下りられるみたいですね。

画像

ま、そこまで時間が無くて行っていませんけれど。。




と言うことで、、

ここから、今度は内陸側をひた走って。。

画像


この日の宿となる、ナポリのホテルへと戻りました。



尚、翌日も世界遺産のポンペイとマテーラを観光予定です。

流石に世界最多の世界遺産数を誇るイタリアです、世界遺産の観光が次々と続きます。。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海岸線も綺麗ですが街並みも散策してみたい場所ですね…


でも高いとこだめだからお店からの写真で悶絶しかけた私じゃ無理かも?www
月奏曲
2017/04/18 21:18
月奏曲さん、こんばんは。

はい、この海岸線は綺麗でしたが、私も街中を散策してみたいと思いました。でも、ここ絶景ポイントでの写真タイムは20分位しか有りませんでしたから、とても無理でした。
やっぱり、一ヵ所で一時間位は写真タイムが欲しいですよね。ま、ツアーなので思い通りには行きません・・。
あ、お店から崖下に下りる階段も無理ですか? 私はこの階段の発見がもう少し早くて、あと30分ほど自由時間があれば是非下りてみたいと思いましたけれど。。ww
空蝉
2017/04/18 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行記 4 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる