旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国旅行記 5

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

 
中国観光4日目(6/17)、この日は黄龍から四姑娘山へと400km以上をバス移動しました。

途中で、臥龍中華熊猫苑でパンダを見ましたが、本場中国とは言え動物園内のパンダですから余り関心が無くて。。
ま、熊猫苑に着いたのが、閉苑ギリギリだったってことも有るんですけれど。。(苦笑



先ずは黄龍のホテルを出発して、、

車窓から中国らしいこんな景色を眺めながら、、

画像

画像

画像



そして、、

閉苑まで一時間を切る頃に、熊猫苑に到着。

画像

画像


と思ったら、

ここから更に苑内バスに乗り換えて。。

画像

流石に中国ですよね、居るのはパンダだけなのに広いです。



そして、、

居ました! パンダ!

画像



でも、折角来たのですから、出来れば子供パンダが見たいと、閉苑時間が迫る中、、

子供のいる囲い(?)を探しましたが。。

画像

画像

画像

残念ながら、見つけたのは大人のパンダばかり。。


ま、大人のパンダとは言え、パンダは可愛いですけど。。 本場中国のパンダですし。(笑

因みに、この熊猫苑は、あの四川大地震で以前の熊猫苑が被災したので、最近(近年?) ここに引っ越して来たみたいです。
その所為か、ここへの道中は未だ工事中で凸凹道でしたし、ここの設備も全体的に新しかったですし。。




でも、残念ながら もう飼育員がパンダを檻の中へ呼び入れ始めて居ましたし、閉苑までの時間が迫っていたので子パンダ探しは断念しました。


そんなことも有り、、

パンダが木から降りる所をコマ撮り。

画像
画像
画像
画像

何となく、こんな動きも可愛いですね。

ま、これも、閉苑準備で飼育員が呼んだので、パンダが下りて来たんですけどね。ww



と言うことで、、

もう閉苑時間に成りましたので、この後 直ぐに熊猫苑を後にして、また100kmほどバス移動して、四姑娘山のこの日の宿に入りました。

と、今日の旅行記は内容が薄いですが、この日は殆ど移動だけで終わった一日でしたので、ここ迄としたいと思います。

to be continued ・・






P.S.
 今日は、人間ドックに行って来ました。
全ての結果が出るのは未だ少し先ですが、今日、その場で分かった結果としては大きな問題は有りませんでした。
胃カメラで少し「びらん」が見られたようですが経過観察でしたし、前年に指摘されたLDLコレステロールも正常値範囲に入って来ました。一万歩ウォーキングの効果が出てきているようですね。
このまま、最終結果でも、特に異常が無いと嬉しいのですが。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドックの結果はきっと問題ないでしょうね。私もそうですが自分でできる運動を心掛けて、活動的に生きることが健康の源でしょうかね、世界100か国制覇を頑張られたらどうでしょう(もう、制覇したのでしょうかね?)何か目標が有ると張り合いが有ります。私はせいぜい日本制覇(撮影のね)なのですがね(笑い)
fujisan
2017/06/27 08:18
fujisanさん、おはようございます。

はい、特に大きな指摘が無いと嬉しいですね。ま、でも、自分で多少なりともコントロール出来る異常なら、これからも食生活・運動を頑張りますけどね。
昔の記録(パスポート)が見つからないからって事も有るんですが、何か国に何回行ったか等は余り興味が無いんですよね。特に、リタイア前に行ったのは「島」ばかりですし、、「国」として数えて良いかどうか。と言いながら、今度数えてみます。(笑
日本国内の制覇ですか、頑張って下さい。私は、都道府県ってだけでも北海道・沖縄を初め未だ未だ行っていない道県がイッパイ有りますし。。
空蝉
2017/06/27 09:11
胃のびらんは旅の疲れもあるでしょうからあまり気にしないでもいいのでは?

パンダ可愛いwww
見た目と違って割と狂暴だとわかってても可愛いwwww

降りるときの『よっこらせ』みたいな感じとアゴがあがってズリ落ちる感じがまた可愛いwww
月奏曲
2017/06/27 21:40
月奏曲さん、こんばんは。

そうですね、旅の後半は風邪を引いて食べられない日も有りましたしね。当然、胃も荒れていますよね。
パンダ、可愛いですよね。木から下りる時も、一つ一つの動作が、熊ってより人みたいで、本当にぬいぐるみみたいですよね。
これが子パンダだったら、可愛すぎて食べちゃいたいくらいでしょうね。ww
空蝉
2017/06/27 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国旅行記 5 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる