旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国旅行記 8

<<   作成日時 : 2017/06/29 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

 
中国観光6日目(6/19)。

この日も四姑娘山のホテルで目覚め、50kmほど離れた夾金山へとフラワーウォッチングに出掛けました。



少し走ると、、

車窓からは、山肌のお花畑が見えて来て。。

画像



更に少し走ると、、

夾金山の峠に到着。

画像
画像
画像



ここで、暫しフラワーウォッチングを楽しみました。

先ずは、黄色いお花畑の素から。。

画像
画像



その他にも、、

この紫の花もイッパイ咲いて居ました。

画像

これは、、 サクラソウの仲間??

画像
画像
画像



その他にも、、

色々な花が咲いていて。。

画像
画像
画像
画像
画像
画像



ここで、一頻り楽しんだ後は、、

この峠を下りながら、次のお花畑ウォッチングに。。

画像


黄色いお花畑や、、

画像
画像


紫のお花畑も。。

画像
画像



ここ以外にも、何度かフラワーウォッチングの為に、バスを止めながら花写真を楽しみました。


これは、イエローポピー。

画像
画像

これは、パープルポピー。

画像

これは、レッドポピー。

画像

ポピーも、色によって花弁の形が違いますね。


ここで撮った、その他の花たち。

画像
画像
画像
画像


残念ながらブルーポピーは見られませんでしたが、この地ならではの色々な花が楽しめました。



そして、昼食を摂る為に戻りましたが、、

途中は、こんな崖下を通って、、

画像


見上げれば、これですからね、、

長雨が続けば、崩れますよねぇ。(嘆息

画像


こういう所を見るに付け、

例え道路が造られ交通網が発達しても、安全は未だ未だ蔑ろにされて居るとつくづく感じます。




と、そんな話はさて置き、、

午前のフラワーウォッチング編はここ迄とし、この後は午後のフラワーウォッチング編へと続きます。

to be continued ・・






P.S.
 失言だらけの稲田防衛相。 失言だけでなく、国会答弁を見る限りどうみても能力不足に思えるのだが、、 これだけ能力不足を露呈しても安倍首相が罷免しないのは、自分への直接の批判・風当たりを弱める為か? と勘繰りたくなって仕舞う。。
防衛相の首を挿げ替える事が出来ない程に、今の自民党は人材不足なのだろうか。 ま、それでも、民進に期待しようとは思わないし、民進よりはマトモだと思っているのだが ・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森友とか加計とかは正直『作られた不正』問題だと思ってますが(部落問題とか獣医師会と文科省のズブズブとか行政利権とか文科と朝日新聞から天下りした某千葉の大学はとっとと新設できちゃったのに比較対象にしないとか諸々)稲田はねぇ…正直脇が甘いよねぇ…金田・岸田両大臣とかとレベルが違う失態ですからねぇ…辞任してほしいw迷惑だからwww

とはいえなんの識見も政策もないただただ政権とりたいだけの野合野党になんの期待もできないし…困ったものですw
月奏曲
2017/06/29 21:12
月奏曲さん、こんばんは。

まぁ、森友とか加計とかはグレーよりも黒に近いと思って居ますが、だからと言って世界情勢に目をつむりそんな事ばかり問題視している民進を筆頭とした野党連合には日本の舵取りは絶対に任せたく有りません。あの鳩・菅の最悪政権から何も学んで居なそうだし。。
それにしても、稲田防衛相は頭の中は「良識・常識」というネジが数本抜け落ちているのかと。いつまでも勉強不足が甚だしいし、今のままでは日本の恥をいつまでも晒している様で、、早く自らの力量不足を悟って辞任して欲しいです。(嘆
空蝉
2017/06/29 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国旅行記 8 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる