旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコ旅行記 8

<<   作成日時 : 2017/06/09 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

 
トルコ旅行の滞在7日目(5/31)。

この日は、トルコの首都アンカラのホテルで目覚め、いつもの様にホテル近くを散策してみました。



未だ寝静まった街を。。

画像

画像



ただ、歩き始めた途端に雨が降り始めて仕舞ったので、一度ホテルに戻ってから、

また、雨の降り止んだ朝食後に。。

画像


この小っちゃな公園には、バラがイッパイ咲いていて、それが雨に濡れてとても綺麗でした。


こんな色のバラも素敵ですが。。

画像

画像

画像


白バラも綺麗です!

画像



そして、

そんな白に黄色が差したバラも綺麗!!

画像

画像

画像



そして、

真っ赤なバラも、とっても綺麗でした!!

画像

画像

画像

画像


真紅のバラって色が潰れ易いのですが、こうして雨滴が付いた状態だとそれが良いアクセントに成って綺麗に撮れますね。
しかも、まだ直射日光を浴びて居なくて、尚のことシットリとしたバラが撮れました。

しかし、トルコってバラが多かったですね。 ここ以外でも、道路脇でイッパイ見られましたし。。



そんな綺麗なバラを一頻り堪能した後は、イスタンブールへと向かいました。

道中は緑も多くて。。

画像



でも、、

イスタンブールに入るとビルが林立しています。

画像


あ、こんな モスク と ビル の組み合わせも素敵ですね!

画像



ボスポラス海峡第一大橋が近付いて来ると、、

道路も大渋滞。 やっぱり、橋は渋滞のメッカ(?)ですね。(笑

画像


ボスポラス海峡と欧州側のイスタンブールが見えます。

画像


ここには、こんな二連結バスが真ん中の二車線を走って居ます。

画像

これが、良い渋滞対策に成っているんでしょうかね。



そして、、

ローマ時代の水道橋を潜って、、

画像

画像


グランドバザールへと向かいました。

画像




と言うことで、

この後は、イスタンブールの街を散策しつつ、グランドバザール観光編へと続きます。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコ旅行記 8 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる