旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 5

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

 
アイルランド旅行の滞在2日目(7/8)、この日もベルファストのホテルで目覚めました。

この日も朝食前に、近くをブラブラと散策して見ましたが、、 連泊であり、しかも街中と言うことも有り、余り被写体が見つかりません。。



なので、こんなのを撮ってみました。

ここにも、やっぱり貸自転車が。。

画像

年パスの£20 (≒\3,000) が高いかどうかは兎も角、、

画像

30分以内は無料ってのが良いですね。

この駐輪場が至る所にあれば、ちょっとした移動には良いし、もし何処に返却しても可ならば違法駐輪対策にも成るかも??
北アイルランドで成り立っているのなら、日本でもこのシステムは成り立ちそうですが ・・。


あと、ここで撮ったのは、、

ここ、ベルファストで有名な、古き良きパブの写真。

画像

でも、朝に撮る様な被写体じゃなかったですね。ww




という事で、

ホテルに戻って朝食を摂った後は、アイルランドのコング村に向けて 300km程のバス移動でした。


移動が長いので、途中でトイレ休憩。。

画像


でも、流石に北アイルランドですね、

川にはボートが係留され、ボート遊びも出来る様です。

画像

画像

ここには、こんな水鳥も居て。。

画像




この後も快調に、、

こんな景色を車窓に見つつ、更に移動して。。

画像




渋滞も無く、余りに快調に移動できた為、この後に、、

予定に無かった クノック大聖堂にも立ち寄って。。

画像

画像


あ、ここには、Basilica や Shrine の表示が有ったけれど、大聖堂ってことですよね? Shrine と言っても神社じゃないし。ww
Cathedralだとモロに大聖堂って思うのですが、、 宗教表現って難しいですね。(汗


中に入って見ると、、

綺麗です、、 が、何となく荘厳さがないような??

画像

キリスト教も宗派(?)に依っては、こんな感じなんですかね。。


でも、ここは、カトリック教会から聖母マリアが現れたという奇跡を認められた聖地(?)で、世界各地から年間で150万人以上の信者が参拝に訪れるとの事で、、

その奇跡が起きたのは、こちらだったかな?

画像

画像

一応、ガイドさんから説明を受けたのですが、すっかり忘れて仕舞いました。(汗



そして、、

この後に向かったのは、アシュフォード城です。

画像

画像


このアシュフォード城は13世紀に建てられた城で、何代かの城主(?)を経て、一時はギネス(ブックじゃなくて、大元のビールの方?) の所有物と成っていましたが、
今はホテルとして使われており、今迄に王族・大統領や世界的に著名な俳優が何人も宿泊しているとの事です。

この城内のレストランで、この日の昼食を頂きました。



という事で、

元の城からは増改築を繰り返しているようですが、流石に名士の宿泊するホテルです、、

凄く荘厳な造りですね。

画像

画像



そして、、

そんなアシュフォード城に咲いていた花も、幾つか。。

画像

画像

画像

画像


これは花じゃなくて、洋ナシですね。(笑

画像



という事で、、

この後も近くの観光は続くのですが、、ちょっと長くなったので、一旦ここで切って、続きはまた後ほど。。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 5 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる