旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 10

<<   作成日時 : 2017/07/20 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

 
アイルランド旅行の滞在4日目(7/10)、この日の観光は先ずはバレン高原へと向かいました。


ゴールウェイから南へ80kmほど移動して、、

着いたのは、「巨人のテーブル」です。

画像

画像


この巨人のテーブルは、紀元前数千年前に造られたドルメンと呼ばれる墓石とのことです。

そんな巨人のテーブルの有る ここバレン高原は、石灰岩で出来た不毛のカルスト地で、この巨人のテーブルの周りもこんな感じで荒涼とした石灰岩の岩場が広がっています。

ま、実は、バレン高原は高原と言っても標高は300m位しか有りませんけれどね。(笑


画像

画像



ここは、珍しい動植物が多いと聞いて居ましたが、、

ここの滞在時間が20分程しか無かったので、残念ながら珍しい動物は見つからず、、


撮れたのは、これらの花だけでした。

画像

画像

画像




軽く観光した後は、、

車窓からこんな景色を見ながら移動して。。

画像

でも、アイルランドって何処へ行っても牧草地ばかりでした。 やっぱり、土地が痩せているんでしょうね。


次に観光したのは、、

近くの修道院跡です。

画像

画像

画像

ま、ここがどんな謂れの有る修道院かすっかり忘れて仕舞いましたけれど、、こんなガラス屋根で保護している所を見るとなかなか謂れの有る修道院だったみたいですね。(汗


画像

あ、こちらにはパネル展示がされて居ました。

画像

ま、時間が無くて、ちょっと覗いて直ぐに出て来ましたけれど。。




そして、、

また、こんな風の大地(?)を走って、、

画像


この後に向かったのは、アイルランド随一(?)の絶景ともいえる モハーの断崖です。



と言いいなが、、

ここで一旦区切って、モハーの断崖編は また後ほど。。

to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 10 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる