旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 11

<<   作成日時 : 2017/07/20 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

 
アイルランド旅行の滞在4日目(7/10) の続きです。


この日、バレン高原を観光した後は またバスで40km弱ほど南西に移動し、向かったのは、、

ここ、モハーの断崖です。

画像

画像


その先に小さく見えるのが、モハーの断崖で、、

ここは、高さ200m近くの断崖が長さ8kmにも渡って続いており、アイルランド随一の絶景地と言われています。


画像

先ずは、駐車場から断崖の方へと歩いて行って、右側の断崖の上に立つオブライアンの塔へと向かいます。


少し歩くと、

直ぐに モハーの断崖が見えて来ました。

画像


こんな断崖を横目に見つつ、、

オブライアンの塔へと向かって。。

画像

これが、オブライアンの塔です。

画像


ここは、モハーの断崖の入場料とは別料金でしたので、€2を支払って塔へ上って見ました、、

ん? この石塀(?)が何とも邪魔ですねぇ。。

画像



それでも、その隙間から何とか撮ってみました。

流石にモハーの断崖、素晴らしい景観です!!

画像

断崖上に立つ人影がゴマ粒より小さいです!

画像


この塔からは、晴れていればアラン諸島も見えるとの事でしたが、残念ながらこの日は曇りで それは叶わず。。



この後は塔を降りて、、

断崖に沿って撮り歩いて見ました。

画像

画像

画像

画像


振り返ると、オブライアンの塔も遥か彼方に。。

画像



そして、また塔に戻って、、

反対側を散策しつつパチパチと。。

画像

画像

画像


結局、断崖に沿って歩きつつ、結構 撮りましたが、、

断崖そのモノは絶壁なんですが、断崖の突端が切り立った岩で無いので、高さはここの方が高いのに恐怖感はイニシュモア島のドン・エンガス遺跡の方が有りましたね。

やっぱり、足元からストーンと断崖に成っている方が怖いです。。(笑



と言うことで、この後は、、

ここに有った土産物店&カフェを覗きに、、

画像

画像

この土産物店&カフェは、ここの岩を繰り抜いて造られているんですね。 天井は岩肌のままでしたし。。

と、そんな事を思いながらも、結局、ここでも何も買う事無く。。ww



そして、、

この後は、またバスに乗ってアスローンへと移動し、クロンマクノイズ修道院跡を観光しました。

これが、クロンマクノイズ修道院跡です。

画像


ここ、クロンマクノイズ修道院はキリスト教の布教で6世紀頃に建てられ、この街はここを中心に12世紀頃まで栄えたとの事。

左に建っている塔は修道院には珍しいですが、ここが襲われた際の避難場所や経典の保管庫に使われたとも。。


修道院前には、ケルト十字が立って居ます。

画像

画像

と言っても、このケルト十字架はレプリカですけど。。


画像

画像

画像

画像



そして、、

これが、オリジナルのケルト十字架で。。

画像

ここのビジターセンター内に保管されています。



そして、最後は、、

ここで撮れた ヨーロッパコマドリ。

画像

画像

このコマドリ、何故か人に慣れていて、、 レンズは DA18-135 だったのですが、思い切り近寄って撮れました。(嬉



という事で、、

この日の一連の観光を終えて、ここから最終目的地のダブリンへと向かい、この日のホテルに入りました。


to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 11 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる