旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 14 (了)

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

 
アイルランド旅行の滞在6日目(7/12)、7/6から始まったアイルランド7泊8日の旅もいよいよ最終日と成りました。

この日は、11:05 にはダブリン空港からBAでロンドンへ飛び、そこから、またBAで飛んで7/13昼頃に成田に戻って来るという、ほぼ移動だけの一日でした。
そんなことも有り、旅行記としては昨日で完了の感は有りますね。。


ま、7月12日の画像フォルダが有ったので、ついこの日を最終日としましたが、この日は朝の散歩で撮っただけでした。
しかも、ゴールウェイと違い、ここダブリンのホテルは近くに公園も無く、緑も少なく、、 被写体と成る花も鳥も居なくて・・。(汗



それでも、前日に引き続き、一応、一時間ほどは朝の散歩をしましたけれど。。


ホテル前は、こんな感じです。

画像

西の空には、未だ月も見えて。。

画像

何と、最終日に成って、初めてピーカンの朝が迎えてくれました。
これが、イニシュモア島やモハーの断崖観光の日なら良い写真が撮れたんでしょうけれど、ね。(苦笑


そんな事を思いつつ散歩して、、

撮れたのは、こんな鳥ばかり。。

画像

画像

画像


街灯の上で綺麗な声で囀って居た、、

これは、ヨーロッパビンズイですかね。

画像

トルコでも同じ様な写真を撮りましたが、それとは違う鳥でした。




この間も、この日の帰国を促す様に、、

上空を旅客機が何度も行き交ってました。

画像

画像




という事で、、

この後は予定通り、ダブリンから空の人と成り、翌日昼には成田に降り立ちましたが、成田に着いたら暑かった。 やはり、日本の夏は蒸し暑いですね。(汗汗



今回の旅、料理は美味しくないと覚悟して行ったのですが、北アイルランド(英国)・アイルランド共に普通に食べられました。
ま、勿論、日本食ほどには美味しく食べられませんでしたが、以前、仕事で行っていた頃のロンドンのホテルに比べれば、、 って、徐々に体の方が慣れたのかも知れませんが。(笑

BA機内も以前より感じは良かったし、、 こんななら、いつか英国北部も旅してみたいと思った今回の旅でした。


--- The END ---



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また後半一気読みさせて頂きました
本当にアイルランドと英国は雰囲気が
違うんですね
二階建ての赤いバスはイメージかな?(笑)
でもドンヨリの天気が似合うアイルランド
良い感じで写真を見ていました
崖の上の石積みの家とか見たいな〜
というか写真を撮りたい!
やんま
2017/07/26 23:57
やんまさん、おはようございます。

はい、英国とアイルランドは雰囲気違いますね、北アイルランドとアイルランドさえ何となく違いが有りますから。二階建てバスは、、多分、英国からの輸入でしょうね。アイルランドに自動車産業が有るとは思えませんし。。
そうですね、英国もですが、アイルランドもドンヨリとしたイメージが有りますし、そんな天気が似合っていますよね。
ここ、自然好きには良い旅行先ですよ。遺跡好きとしては、修道院跡くらいでチョット物足りないかもですが。(笑
空蝉
2017/07/27 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 14 (了) 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる