旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けした筈なのに。。

<<   作成日時 : 2017/07/26 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日も朝から終日、曇り一時雨で青空の見えない一日でした。
梅雨明けした筈なのに、ここ数日はまた梅雨入りしたみたいな天気が続いて居ます。

そんな今日も、夕方から空模様を見ながら、K-3 とタムキューを提げて近くをウォーキングしてみました。



いつもの様にウォーキング(散歩?)しながら花写真は撮って見ましたが、、どうも余り変わり映えしないですね。(笑


それでも、、

今日撮った花写真を幾つか。。

画像

画像

画像

画像

画像


不思議と今日も K-3 は調子良くて。。

でも、やっぱり、街中だと同じ様な花ばかり咲いて居ますね。

出来れば、夏だけに一面の向日葵畑なぞを撮ってみたいのですが、、近くにそんな場所が有るかどうかすら知らなくて。。




今日は特に出来事も無く、これ位で今日のブログは止めようかと思ったのですが、、 昨今の国会・マスコミに思う所が有るので、少しだけ付け加えます。

あ、でも、議論する心算は更々無いので、以下は独り言です。






私は報道番組(ニュースでは無い)は出来るだけ見ない様にして居るのですが、昨日、久々に報道番組(某報道S.)を見ていると、相変わらず「国民は納得しない」を連呼していました。

納得しないのは解説者の「あなた」で、納得したかどうかは、その後の支持率等の変化を見れば良いと思うが?
この「国民は納得しない」を連呼した報道(?)も、ある意味、マスコミと言う巨大組織を借りた煽動・洗脳の様な気がしますし、国民(と言う言葉)の虎の威を借りた報道擬きの様な気がします。。

しかも、切り貼りして元の発言を恣意的に変えての報道(?)なんて、以ての外だし。。

各マスコミは、解説者だかコメンテーターだか知らないが、事実の報道で無く、「あなた」の考えを押し付けるのは止めて欲しい。

私も黒に近いグレーだとは思うが、連日放送されるヒステリックな言葉が乱れ飛ぶ「国会劇場」には辟易している。

しかも、国会に限っては「潔白証明」が必要なのか?

犯罪に対しては「疑わしきは罰せず」「推定無罪」なので、警察組織が証明に苦労して居ると思うのだが、こと 国会に限っては、逆に「潔白証明」が必要やに思える報道擬きが多い。。
国策議論よりもそんなに追及が必要なら、もっと明確な証拠を集めて告訴するとか、、 ま、明日は我が身で怖くてそれも出来ないか。。

しかし、これでは国会は冤罪の温床と化しかねない。

面白可笑しく報道する「劇場中継」が後を絶たないし、そうとしか取れない現状に憂える。

もっと国策に重点を置いて議論・報道して欲しいと思っても、
「国会劇場」に嬉々としている政治家擬きや、報道とは名ばかりの視聴率にしか目が行かないマスコミ擬きには声は届かないか ・・。 嘆かわしい。。



話は変わるが、冤罪と言えば、、

電車内の痴漢冤罪の件も難しい問題だが、最近は電車内の痴漢(冤罪)防止はどうなっているのだろうか。。

因みに、私は横浜に居た頃は、電車に乗る際はいつも左手にバッグで右手は吊革を掴むことで、また、バッグを持って居ない時は両手で吊革を掴むことで冤罪の自己防止を図っていた。

痴漢の潔白証明なんて、こうでもしないと困難ですし。

ま、栃木に来てからは満員電車に乗る事も無いし、この限りでは無いのですが。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けした筈なのに。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる