旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり。。

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

 
やっぱり、いまいち K-3のSWの調子が悪い。。



思えば、最初に異変(?)を感じたのは、ニュージーランド旅行で星空を撮った時でした。

この時は、ホンの少し違和感を感じただけだったので、寒かったので潤滑油が硬くなったかな? 程度に考えていたのですが ・・。
事実、次の日は何ともなく普通に使えて居ましたし。。

でも、それから何度か旅行に持って行っていますが、それ以降も何度か引っ掛かり感を感じたことが有りました。
不思議な事に、その引っ掛かり感はズーッと続くのでは無くて、何度かSWのON.OFFを繰り返していると消えるんですよね。

そんな事の繰り返しで今日に至って居たのですが、、、 今回はやけに長くて、今日も引っ掛かり感が残っています。


いよいよ寿命なのかもしれません。。


完全にSWが壊れる前に、修理に出そうかな? その間は、K-50 で撮って居れば良いし。。




そんな事を考えながら、今日も K-3 を提げてノンビリと1万歩のウォーキング(散歩?) に出掛けました。


久々に、K-3 + タムキューで。。

画像


曇っていたので、、紫陽花も何となくシットリと、、

画像

画像

ま、少し雨が降って濡れて居れば最高だったのでしょうが。。



他にも、目に付いた花をパチパチと。。

画像

画像

画像



帰宅してから、

ネットで 「K-3 スイッチ不具合」 で検索を掛けてみましたが、特に同じ様な不具合の記事がヒットしません。
やはり、寿命なんでしょうかね、、、もう、17万ショット近くも撮っていますし。。



因みに、ネットで簡易修理見積したら¥19,332 でした。

ま、これは、ピッタリの不具合事象が無くて「電源入らず」で見積もったんですけれど、、何の事は無い、センサーのゴミ掃除以外はどれも同じ見積もり金額でした。ww

でも、修理にこの金額を掛けるのなら、下取りに出して K-3 II を買った方が良いかも?? ただ、その内、K-3 III が出るかも知れないし、、 ちょっと考え中。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクのはAF動作中に突然トボけはじますw
一旦電源落とすと普通に稼働しはじめますがやっぱりそろそろ寿命かな?とw

次世代機種出るまでなんとか粘りたいんだけどwwwKP意外とまだ高いしwww
月奏曲
2017/07/04 21:45
今、中国旅行記の後半を一気読み
させて頂きました
中国って私まったく興味がなかったのですが
空蝉さんの写真を見ていて中国の自然には
興味が湧いてきましたww
やはり中国独特の自然っていうのがありますね
カメラが調子悪いと滅入りますよね〜
私も今レンズが1本死んでいて修理しようか
新しく買うか悩んでいます

やんま
2017/07/04 22:16
月奏曲さん、こんばんは。

AF作動中ですか。私もレンズ交換した直後なんかにはAFの調子が悪くなることが有りますが、いつも原因は接触不良で、レンズを着け直すと直ります。
でも、K-3に愛着あるから買い替えも二の足を踏んじゃいますけど、、やっぱり寿命なんでしょうね。。
本当に、次が出るまで何とかネバって欲しいです。
空蝉
2017/07/04 22:46
やんまさん、こんばんは。

中国、私も興味が無かったんですが、人の勧めで確認して居たら色々と観光したい場所が見えて来ました。中国は流石に広いだけ有って綺麗な計画の場所も多くて。。 ま、でも、また行くかは微妙ですけど。ww
やんまさんはレンズ故障ですか、故障すると滅入りますよね。しかも、カメラもレンズも修理費が高いし。。
あ、ひょっとして修理費が高いのは買い替え促進の戦略なんですかね。(笑
空蝉
2017/07/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる