旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイルランド旅行記 2

<<   作成日時 : 2017/07/15 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

 
アイルランド旅行の滞在1日目(7/7)、北アイルランド観光の続きです。

今になってから思うとこの日は七夕だったんですね、西洋の祭りでは無かったので、この時は全然気付きませんでしたけれど。(笑



という事で、、

七夕のこの日は、吊り橋観光の後はオールド・ブッシュミルズ蒸留所の見学へと向かいました。


ここが、そのオールド・ブッシュミルズ蒸留所です。

画像

画像

画像

画像


ここ、オールド・ブッシュミルズ蒸留所は現存するウィスキー蒸留所では世界最古と言われており、その操業(?)は1608年とのことで、もう400年以上前の江戸時代初期と言うから驚きです。

今でこそウィスキーと言うとスコッチの方が何かと有名ですが、このアイリッシュ・ウィスキーの方が歴史は古く、ウィスキー造りもここからスコットランドに伝わったとか。。


そんな蒸留所に入って見ると、、

中では、ウィスキーや土産物も売られていて、、

画像

画像


試飲できる場所も置かれて居ました。

画像

画像


因みに、アイリッシュ・ウイスキーは、蒸留を三回繰り返す為、スコッチより クセが無くて飲み易いみたいです。

ま、とは言っても、試飲もタダじゃなくて有料でしたし、、 私は買う心算も無かったので試飲しませんでしたけれど。。(苦笑



と、土産も買わず、試飲もしなかった私としては、ここでの時間が余ったので、、

ここの駐車場で花の写真を撮ってました。(笑

画像

画像

画像

画像





そして、

この蒸留所を後にして向かったのは、、


画像

画像



岬の上に佇む、ダンルース城の観光です。

画像


このダンルース城は14世紀に建てられたという古城で、、

今は住む人も無く屋根も崩れ落ちて荒れてはいますが、その岩壁に佇む姿はまさしく絶景でした。


画像

画像

あ、でも、柵内に立つマナー違反者が邪魔ですね。


この二人、この後、ここから城の方へ下りて行って仕舞いました。

でも、ここは入場料が必要ですし、、 この二人はマナー違反どころか不法侵入者に成り下がったみたいです!



そんな違反者は撮りたくないので、、

角度を変えて、この古城をパチリ!

画像

画像



という事で、この後も北アイルランドの独特の岩の景勝地、ジャイアンツ・コーズウェイへと向かいました。


to be continued ・・




因みに、この後の訪問地は、この辺り。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイルランド旅行記 2 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる