旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンビリと。。

<<   作成日時 : 2017/08/18 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日も家でノンビリとして居ました。

ま、ここんところは、旅行に行っている時以外は、殆ど家でノンビリしているんですけれどね。

そんな今日も、夕方から一眼レフを提げてウォーキングに。。



そう言えば、以前は一眼レフを首から提げて居たのですが、最近は手に持ってネックストラップは腕に巻き付けています。

ウズベキスタンに行った時、もっと重いフルサイズを手で持って平気でハイキングしている人が居て、それを見て私も真似してみたら結構軽く感じて、それから手に持って歩くことにしました。

いえ、慣れたとは言え、何時も首から提げて居るとカメラがいつも鳩尾に当たるし、カメラのINFO・MENUの文字が毎回擦れて消え掛かってましたし。。

ま、腕にカメラのストラップを巻いてるのは盗難防止ですけどね。(笑





そんなワケで、今日もカメラを提げて、、

路傍に咲いていた花を撮りながら歩いて来ました。

画像
画像



あ、でも、今日も撮ったのは、、

カメラ写りの良い花ばかりですけど。。

画像
画像



最近はカメラの特徴が分かって来たので、、

撮り易い花ばかり撮る様に成っちゃいましたね。(汗

画像
画像
画像

とは言ったものの、今日はこれらを撮っただけですけれど。。




という事で、今日も家で本を読んだりTVを見たりとノンビリしていて、特に書く事も無いので此処までとします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうなんか天気悪すぎて仕事行くか家でゴロゴロしてるかになってますw

イタリアでジェラート食べまくった時よりも今のほうが体重がやばくなりそうで怖いwww
月奏曲
2017/08/18 23:41
おはようございます。

 仙台は今日で29日雨続きです。一眼レフの出番はありません。(嘆)
あきあかね
2017/08/19 08:35
月奏曲さん、こんにちは。

天気が悪いから、皆さん、同じなんでしょうかね。
朝、空を見て天気が悪いと、もう完全に出掛ける根性が無く成って仕舞います。
あ、確かにイタリアはカロリー多くて太りますが、こう雨続きでゴロゴロしているとその方が体には悪いですよね。旅行中は運動してましたし。。
空蝉
2017/08/19 10:37
あきあかねさん、こんにちは。

仙台は29日も雨続きなんですか。また、観測以来最高なんて記録が出そうですね。
私は雨でも土砂降りでない限り、一眼レフを持ち出していますよ。最も、土砂降りだとウォーキングすらしなくなりますけど。。
空蝉
2017/08/19 10:41
ず〜っと前に冷夏のためにお米が不作で「タイ米」を多量に輸入したことがありましたよね。今年、雨続きだとは言うものの、そういう話題にはなっていないことを考えると・・・あの時はもっともっとひどかったんでしょうねぇ。
 あの時は日本海側の田んぼも緑色のままだったからなぁ。
Nyanta
2017/08/19 13:18
Nyantaさん、こんばんは。

はい、冷夏の年が有りましたよね。あの時は米不足の緊急対策としてタイ米を輸入しましたね。
でも、タイ米が美味しくないとして捨てられたとかで、世界的な食糧難の中、日本がかなり非難されましたね。タイ米もご飯としてじゃ無く、焼飯としてなら美味しいんですけどね。
あの時は、もっと酷かったですね。今年みたいに梅雨明けしたと思ったら梅雨入りじゃなくて、そもそも梅雨明けしませんでしたからね。なので、日照時間は今年よりも更に少なかったんでしょうね。
空蝉
2017/08/19 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンビリと。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる