旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行記 1

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

 
蒸し暑い日本の夏を離れて、7月31日から今日(8/7)までスイス旅行して来ました。

と言っても、スイスの下界は結構暑かったですけれど、、 ま、でも、日本みたいに蒸し暑くは無かったので、日陰に入りさえすれば、汗もスッと引いて快適に過ごせました。




そんなスイス旅ですが、、

今回は往復ともアリタリア航空を使っての旅で、初日はイタリアのミラノ・マルペンサ空港から始まり、空港からはバスでスイス・ルガーノのホテルへ移動しました。


ルガーノ湖畔の街・ルガーノ

画像



着いた頃には、もう日も陰り始めていた、、

サン・ロレンツォ大聖堂

画像


この日に泊まったのは、この大聖堂の直ぐ下に立つホテルで、、チェックインした後は、早速、街の散策に独り出掛けました。

ま、昨年の北イタリア旅行の際もここには来ましたが、泊まらなかったですしね。


陽が落ちると、グッと涼しくなって。。

画像

画像

画像

画像



こんなルガーノ湖に映る夜景も綺麗でした。

画像

画像

画像


ま、今は夏時間と言うことも有り、9時頃まで明るかったですけど。。

なので、こんな夜景を暫し撮り歩いた後でホテルに戻ると、時計の針は既に10時近くに成っていました。



この頃には、、

マジックアワーの深く青い空が広がって。。

画像




という事で、この後はホテルに戻り眠りに就きました。

to be continued ・・






P.S.
 今回は総勢27名のツアーでしたが、既に学校が夏休みに入っていることも有り、いつもと違って若者も多く参加していました。 中には、祖父母に連れられた小学生も居ましたし。。
しかし、今は若い内から海外旅行して見聞を広められる良い時代に成りましたね。

あ、そんな中に、AMEXプラチナカードを持ったセレブお嬢様も居ました。AMEXプラチナカードなんて、AMEXゴールドを持って居て基準を満たしてインビテーションが来ない限り持てないですし、年会費14万円以上もしますからねぇ。
ま、ある意味、そんなお嬢様が、私が参加する様な廉価ツアーに参加ってのにも驚きましたけれど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紫の噴水の所は遊園地になってるのかしらん?
月奏曲
2017/08/08 22:50
月奏曲さん、こんばんは。

遊園地と言うか、、、メリーゴーランドが有っただけかと思いましたが。ま、他にも遊具が有ったかも知れないけど。。
何れにしても、市民の憩いの場って雰囲気でしたね。
空蝉
2017/08/08 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス旅行記 1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる