zoom RSS スイス旅行記 5

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:21   >>

スイス旅行の3日目(8/2)、この日はツェルマットのホテルで目覚め、未だ暗い内から出掛けました。

そんな時間から出掛けた目的は、、 そう、朝日を浴びて浮かび上がったマッターホルンを撮るという事で、ツアー仲間と出掛けたんですけどね。

ちょうどこの時間はマジックアワーで、、

夜明け前の空が真っ青に。。

良く見ると、、

マッターホルンには登頂する人の灯りが。。

ま、富士登山に比べれば殆ど居ないに等しいですけど・・。ww

そうこうしている内に、辺りは明るくなって、、

マッターホルンにも朝日が差してきました。

一瞬でしたが、頂上が綺麗に見えました。

と、そんな写真を撮ったところで、朝食を摂るべく、一度、ホテルへと戻りました。

早朝のツェルマットを歩いて。。

そして、朝食を食べた後は、今度はさらに上から絶景を望もうとスネガ展望台へと向かいました。

でも、残念ながら、、

スネガ展望台に着いた頃は、マッターホルンも雲が出て。。

展望台からライ湖へと下りてみましたが、、

少し風も吹いていて逆さマッターホルンが見えません ・・

それでも、暫く待って居ると、、

何とか逆さマッターホルンが見えました。(嬉

ここで暫し逆さマッターホルンを堪能した後は、また麓の街・ツェルマットへと戻って、昼からは別の展望台へと向かいました。

そちらの展望台からは、氷河も綺麗に見えたんですが、、 が、それは、また後ほど。。

P.S.
 明日は、ちょっと早いですが実家に帰省してお墓参りして来ようと思います。 迎え盆にはまだ早いですが、迎えるのが早いのは両親もご先祖様も許してくれるかと。。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

今晩は、先日テレビで親子でレンタカーを借りてスイスを旅行する番組をみて、あのアルプスの本場は凄いな〜と見入ってしまいました、羨ましいですね〜、そこで奥方と話して来年の春頃ヨーロッパのロマンチック街道の旅行をしようと計画をしました!・・・後は費用をどうするか・・・思案しています(笑)。
心臓
2017/08/10 22:07
心臓さん、こんばんは。

あ、多分、その番組は私も観て居ました。多岐川裕美 母娘がフランス〜スイスへドライブ旅した番組ですよね。
あれを見て、私も久し振りに欧州ドライブ旅してみたいと思いました。昔と違って、今はナビも着いて欧州も気軽に運転し易くなったみたいですしね。
来年の春ですか、楽しい旅に成ると良いですね。
2017/08/10 22:40
帰省いってらっしゃいませ〜。

スイスは景色もいいですが各展望台に登るまでの乗り物も色々あって楽しいですよねww前回写真撮るの復帰する前(というか行ってからデジ1買えばよかったと思った)だったから写真がちょっとアレで残念だったんですよねぇ…
2017/08/10 23:26

あ、今朝早くに帰省して、もう戻って来ました。ww
そうですね、乗物も景色も花も撮り所が満載ですよね。お陰で、今回は1週間ほどの旅なのに3.7千ショット近くも撮りました。
やっぱり、コンデジと一眼と言うか、EVFとOVFは全然違いますね。OVFでこその、あの景色を切り取る感覚が大好きなんで。
ミラーレスで自撮り(?)を依頼されることも良くありますが、やっぱり撮り難かったですしね。
2017/08/10 23:54

スイス旅行記 5 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ