旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 今はもう秋、、!?

<<   作成日時 : 2017/09/04 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日は、曇り空の中にも時々日が差す涼しい一日でした。

もう、夏は終わったのでしょうか ・・、トワ・エ・モアの歌声も聞こえて来そうです。 虫の鳴き声も、蝉よりもスズムシやコオロギの声が聞こえて来そうですしね。


そんな涼しい午後に、いつもの様に散歩に出掛けました。

ただ、今日は久し振りに真面目(?)にウォーキングしようと車で運動公園まで行ってみました。
行ってみると、東京オリンピックに合わせて未だ工事中でしたが、相変わらず何人かの人達がウォーキングして汗を流してました。

私も一緒に、、 と思ったのですが、更に殺風景になって居たので、ラグビー場周回のウォーキングは数周に留め、後は公園内を散歩する事にしました。


いや、やっぱり、景色が良くないと気力が湧かなくて。。ww


という事で、公園内をブラブラと散歩しながら見て回りましたが、、到る所が工事中で池も無くなっていたし、工事中の囲いは至る所に有るしで寂しい限り。 早く完了して貰いたいモノです。



仕方なく、少しでも落ち着ける、、

水生植物園の周りを散策しました。

画像

画像



ま、とは言っても花は殆ど咲いて居なくて、、

ここも工事予定なのか、草ボウボウでしたけれど。。

画像



これでは寂しいので、、

何とか被写体を見つけて、パチリ!

画像

画像


あ、こんなのも、雑草の様に一輪だけ咲いていて。。

画像


こうして見るにつけ、やっぱり日本庭園は、少し手入れを怠っただけで直ぐに荒れて仕舞いますね。

日本庭園は、造った後も手入れが命(?)ですからね。


という事で、今日はちょっと残念な想いを残しながらも、軽く汗を掻いて帰宅したことで、風呂に入って気持ち良く寛げました。






さて、明日、またチョコッと出掛けて来ます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかいきなり夏が終わってしまった
ようですね
暑さが嫌いな私でも少しさみしい気がします
でも、夜はやっぱり涼しい方がぐっすり眠れて
良いです〜www
やんま
2017/09/04 23:09
なんか更新急いでたから次あるのかと思ったらやっぱりあったのかwwww

いってらっしゃいw
月奏曲
2017/09/06 21:40
ええっ?
いまさっき、ようやく東欧編、読み終えたばかりなんですけど・・・ホント、ブログの題名通りですね!
Nyanta
2017/09/10 22:11
やんまさん、こんばんは。

今年は結局、余り夏を感じる事無く夏が終わって、、何だか台風豪雨ばかりが記憶に残る夏でした。
確かに夜は涼しい方がぐっすり寝られて気持ち良いですよね。でも、昼はミンミンゼミが鳴いて居ないと夏らしくないですけど、ね。
空蝉
2017/09/12 17:55
月奏曲さん、こんばんは。

あ、やっぱりバレていました?ww
今回は完全に日程をミスってしまって、、お盆期時期を外してズラしたら、こんな計画に成って仕舞いました。(汗
空蝉
2017/09/12 18:00
Nyantaさん、こんばんは。

はい、今回は何だかんだと慌ただしい旅行計画に成って仕舞いました。(汗
あ、出来れば旅行先・旅の空でブログアップできれば良いんですけどね。ま、それだと旅が慌ただしく成り過ぎますけどね。(笑
空蝉
2017/09/12 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今はもう秋、、!? 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる