旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 1

<<   作成日時 : 2017/10/19 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

 
10月9日から昨日(10/18)まで10日間ほど、アフリカ旅行をして来ました。

今回は、ジンバブエ・ボツワナ・ザンビア・南アフリカの南部アフリカ4ヶ国を周遊しつつ、雄大な自然風景と野生動物・野鳥撮りを満喫する旅でした。




今回の旅、移動が長くて、初日(10/9)は成田をキャセイで飛び立って香港経由で南アフリカのヨハネスブルクへ移動しただけで終わって仕舞い、、

ヨハネスブルク上空から。

画像
画像

アフリカと言うよりも、欧州の街並みを感じます。。

そして、初日機中泊後の2日目も、そのままBAでリビングストンへと飛び、そこからはバスでビクトリアフォールズに移動し、ザンベジ川のサンセットクルーズを行っただけでした。



でも、サンセットクルーズの船乗り場に着くと、、

早速、野生動物のお目見えです。。

画像

これは、イボイノシシですね。

こんなのが普通に足元まで遣って来て、直ぐに撮れるのですから、流石はアフリカですね!


そして、、

ザンベジ川をユッタリと、、

画像


こんな船で、クルーズして。。

画像

と言っても、乗ったのはこの船じゃ有りませんけど。ww


船縁には、カバの姿が何頭も。。

画像


そして、、

川縁には、クロコダイルも。。

画像

そして、子ワニの姿も見えました。

画像


こんな子ワニなら可愛いですけれど、川の彼方此方に親ワニも居ましたから、迂闊に川面に手を入れられません。

アマゾンぢゃないので、ピラニアは居ないと思いますけどね。ww



そうこうしている内に、、

綺麗な夕陽が沈んで来ました。

画像


画像


これだけ晴れ渡っていると、中々綺麗な夕日には成らないのですが、やはり乾燥地帯で砂埃が舞っていて上手く太陽光を拡散してくれるのでしょうか ・・。

と思う間もなく、結局、移動と乗り換えに時間が掛かったことも有り、今回の旅の初日・2日目の内容は薄く、このサンセットクルーズだけで終わって仕舞いました。



という事で、、

本格的な野生動物の探索は、旅の3日目へとお預けです。ww


to be continued ・・






P.S.
 尚、参考までに、今回旅したのはこんな場所です。



P.S.2
 昨夜、中国自動車道で落ちていたタイヤに乗り上げた母娘が110番通報後にガードレール外で助けを待っていた所に、後続の大型トラックが同じタイヤに乗り上げて突っ込み、この母娘が亡くなる事故が有りました。
私も、以前に東北道で路上に落ちていた脚立を見つけ、慌てて避けた記憶が有ります。 その時は未だ明るい時間帯だったので、避ける事が出来ましたが、これが夜間だったらと思うと、ゾッとします。
これ以外にも高速道路上の落下物を何度か目にしていますし、後続車が事故を起こさない為にも、今後は落下物を見つけたら110番通報したいと思います。
亡くなった御二人のご冥福をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 だ〜〜〜〜!
 残るは極地方か〜アフリカか〜なんて、冗談交じりに思っていたら、ホントに行っちゃったのね!
 動物系はないかな〜?って想像していたのですが。 うわ〜ん! うらやましすぎるぞ!

 事故の話、あたいも目の前にビニール袋が飛んできて、死ぬかと思ったことがありました。あとね、飛んできたタバコの火(灰)でほっぺをやけどしたことがあります。 

 
Nyanta
2017/10/19 23:26
本物のサファリパークですね?!w
アフリカも良いな〜
地理的なものは良く分からないけど
キリマンジャロ見たい!
フラミンゴの大群見たい!
夕日にシルエットになる象撮りたい!
やんま
2017/10/19 23:41
Nyantaさん、こんにちは。

はい、アフリカは自然がいっぱいで魅力的な地ですからね。でも、確かに野生動物がイッパイ居たのですが、、逆に見られなかった動物も多い旅でした。
ビニール袋は何度か有ります。でも、この脚立の時はビックリしましたよ。避けながらも、もし右前方の車が先に当たったらどう脚立が動くかも一瞬考えましたが、右前方車が避けてくれて良かったです。もし当たって居たら・・。
空蝉
2017/10/20 10:53
やんまさん、こんにちは。

はい、この後は国立パークのサファリツアーに行きましたよ。
ただ、日本のサファリパークと違って、パークと言っても唯の野生動物保護区ですから、見たくても見られなかった動物も多くて。。
あ、残念ながら、今回はキリマンジャロもフラミンゴ大群も夕陽の象シルエットも撮って居ません。ww
空蝉
2017/10/20 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる