旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 3-3

<<   作成日時 : 2017/10/23 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

 
南部アフリカ旅行の滞在3日目(10/12)、、
この日の午後は、ヘリコプターに乗って、空からヴィクトリアの滝の観光をしました。

イグアスの滝を観光した時は、天候不良で中止になったけれど、今回は天気の良好で予定通り決行。 良かった。


空からの観光は、こんなヘリコプターに乗って。。

画像

ま、空から観光と言っても、15分間だけのアッと言う間の観光だったですが。。(笑


先ずは、ヴィクトリアの滝を上空から俯瞰視。

画像
画像

こうして見ると、滝の下流がジグザグのツヅレ織りになっているのが良く分かります。


ま、これは、逆光なので余り綺麗に撮れてませんが ・・

画像




そんな滝を上流側から見ると、、

その湧き上がる水煙りに、綺麗な虹が出来て。。

画像



それにしても、、

乾季なので、流石に水量が少ないです。。

画像

本来 (雨季) ならば、この奥の断崖一面が滝に成るのですが ・・


ま、それでも、充分に大きな瀑布なんですけどね。ww

画像
画像

落差は100m程で華厳の滝と余り差は無いのですが、
流石に、その大きさと水量は桁違いです!!



それでも、、

少しでも、滝の規模と迫力を撮りたくて。。

画像
画像

あ、こうして見ると、滝の迫力も然ることながら、滝に依って大地が浸食されて後退している様が良く分かりますね。


近くには、こんな施設も、、

画像

直ぐ下流には、水力発電所も有りました。



そして、、

遠くの方には、森林火災なのか煙が上がっています。。

画像

乾燥地帯だけに、こんな森林火災は良く起こるみたいですね。



助手席からヘリ内も撮って見ましたが、、

画像

良く見ると、パイロットは女性でした。 この地でも、女性の進出は進んで居るようです。


という事で、、

アッと言う間の、空の旅でした。

画像
画像




これで、今が雨季で滝の水量がもっと多かったら、と思うと返す返すも残念でしたが、、
雨季だとイグアスの時の様に中止になっちゃったかも知れないですし、、上空から綺麗に滝が見えただけでも良しとします。(笑


そんな事を思いながら、、

地上から上空からとヴィクトリアの滝の一連の観光を終えて、この後はホテルに戻り、気持ち良く眠りに就きました。

to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高いとこ嫌い…ヘリコプター怖い(ノД`)・゜・。
月奏曲
2017/10/23 22:23
月奏曲さん、こんばんは。

え? ヘリコプターは怖くないですよ。足元からの俯瞰視も撮りたくて、助手席に乗ったくらいですから。
あ、でも、地表すれすれを飛んで断崖から飛び出す様な飛び方をすると、断崖から飛び降りる様で怖いけど。ww
空蝉
2017/10/23 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 3-3 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる