旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 5-1

<<   作成日時 : 2017/10/27 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 
アフリカ旅行記の途中でしたが、10/24から今日(10/27)まで長野・八ヶ岳に行って来ました。

1〜2泊の予定だったのですが、久し振りの兄弟旅行と言うことも有ってゆっくりしようと八ヶ岳で3泊して来ました。
ま、2日目(10/25)が終日の雨だったので、余り観光出来なかった所為も有るのですが ・・。

でも、この旅行記は、後程、アフリカ旅行記を書き終えてから、折を見てブログアップしたいと思います。



という事で、アフリカ旅行記に戻ります。






南部アフリカ旅行の滞在5日目(10/14)、、

ケープタウンのホテルで目覚めて、、
この日は、あのマンデラ元大統領が長きに渡って幽閉されていた、世界遺産・ロベン島観光の予定だったのですが、強風で波が高くて船が欠航になっって仕舞いました。
船の欠航は想定外で、欠航した際の代替観光の予定は組まれて居ません。。

然らば、という事で午後に予定していたテーブルマウンテン観光に行こうとしたら、これも強風でロープウェイの運行中止。

仕方なく、テーブルマウンテン観光中止の代替案である、オーストリッチファームに行くことに成りました。



ここが、オーストリッチファーム。

画像

要するに、ダチョウ牧場ですね。ww



しかし、到着早々、上を見上げると、、

この休憩場所の木には、

画像

ハタオリドリの巣が有りました。

画像
画像

これはカオグロハタオリですね。

ズグロハタオリドリかと思って望遠で撮らなかったのですが、帰国後に拡大して見て気付きました。
う〜ん、もっと真面目に撮っておくべきでした。(汗



この後も、アフリカまで来て、野生なら未だしも牧場のダチョウを撮る気にも成らず、、

それでも、折角だからと数ショットだけ。。

画像

これはダチョウの若鳥だったかな??

画像
画像



あ、ダチョウ牧場なんですが、、

ここには、チーターも居ました。

画像

ダチョウとの関係は、、、 分かりません。。ww



尚、ここにはダチョウ関係の展示室も有って、そこでダチョウの特徴 等の話しもしてくれたのですが、

それより牧場の中にもハタオリドリの巣が有ったので、私は話を聞きながらこれを撮ってました。ww


これは、ケープハタオリですかね。

画像

木には、ハタオリドリの巣が鈴生りです!

画像
画像
画像

これは顔が黒く無く、別の種類と直ぐに分かりましたので、念入りに撮りました。(笑


その他に撮れたのは、、

これは、ホオグロスズメでしょうか。

画像


これは、イエスズメ?

画像

でも、こんな巣を作ってましたから、ハタオリドリの仲間なんでしょうかね。


これは、チャイロネズミドリでしょうか。

画像
画像

余り色の綺麗な野鳥では有りませんが、この冠羽と長い尾羽が特徴的ですね。


そして、、

空には、猛禽も飛んで居ました。

画像
画像

ダチョウ牧場に居るネズミでも狙って居るのでしょうか。。




という事で、、

この日の午前中は時折り晴れたり雨が降ったりする中で、このオーストリッチファームを観光しただけでした。


この後、ツアー仲間の皆さんはケープタウンで買い物タイムに成りましたが、私は昼までホテルに戻って居ました。

本当はケープタウンの街を散策したかったのですが、非常に危険だからと注意を受けて、、


ま、ホテルの部屋にもこんな紙が置かれてましたし、、

画像

ちょっとビビッて、部屋で静かにしてました。ww



尚、テーブルマウンテン観光も中止に成りましたので、

午後は翌日に行く予定だったカーステンボッシュ植物園の観光に行くことに成りました。


、が、、その件は、また後ほど。。

to be continued ・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ…あぶなそう…てかやべぇぇぇ:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと怖くて行けないなぁ…買い物タイムってみなさんでゾロゾロ行くからいいのかな?


ダチョウ牧場…ダチョウは食用というか家畜(家禽?)扱いなのかな?

とはいえ写真はダチョウそっちのけでハタオリドリですがwww
月奏曲
2017/10/27 22:37
月奏曲さん、こんばんは。

怖いですよね。これでは、怖くてとても一人歩きする気には成れませんでした。。
あ、買い物は安全な地区に行きましたよ、危険なのはホテル周りみたいでした。ホテル内は安全だったんですけどね。。
そうですね、ダチョウは食用と革製品用みたいですね。
いえ、アフリカまで行って家禽扱いのダチョウを撮っても仕方ありませんから、やっぱりダチョウよりもヤチョウです。www
空蝉
2017/10/28 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 5-1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる