zoom RSS アフリカ旅行記 6-1

<<   作成日時 : 2017/10/28 18:21   >>

南部アフリカ旅行の滞在6日目(10/15)、、
この日は前日と異なり比較的 天気にも恵まれましたが、朝ゆっくりとホテルを後にし、ケープ半島国立公園の観光へと向かいました。

その途中、先ず立ち寄ったのは、、

ハウト湾から大西洋を望む、、

、、じゃなくて、ここからテーブルマウンテンが見える筈ですが、

残念ながら、この日も山頂は雲に隠れていました。。

なので、、

少しだけ足元の花を撮って、茶濁し。。ww

この後は、サイモンズタウンへと南下し、更にその南にあるボルダーズビーチに向かいました。

ここに来た目的は、、

そう、ケープペンギンを見る為です。

ケープペンギンは絶滅危惧種に指定されている程、その数を減らしていますが、、

ここは、世界で唯一、近くからそのペンギンを見られる場所とのことで、道路からビーチ沿いにあるコロニーまでは木道が整備されています。

なので、、

ペンギンをこんな近くから見られます。

海の中でもペンギンが泳いでいます。。

こうして見ると、、何となく寒そうですが、、

今が夏に向けての換羽の季節なんですね。

ここには、こんなのも居ました。

小さいですが、、リクガメですね。

大きさは、30cm位だったでしょうか。。

ここ、ペンギンのコロニーで一頻り楽しんだ後は、早くも昼食レストランへと向かいました。

あ、このビーチで波と戯れているのはペンギンじゃなくて、、

子供たちが、ボディボードを楽しんで居ました。

でも、その傍には、、

驚くべき看板が有りました!!

いくらコーチが就いているとは言え、こんな危険な場所で子供たちを泳がせているとは驚きです。

サメが出る様な危険な場所は、日本では自己責任じゃなくて、絶対に遊泳禁止でしょうね。。

という事で、、

ここのレストランで、最後のロブスター料理を頂いて、午後からはケープポイントへと向かいました。

あ、因みに「最後のロブスター料理」と書いたのは、
ロブスターが減絶滅危惧種に指定されたので、現在保存されているのを最後に、ロブスターは食べられなくなるとの事でしたので。

そう言う意味では、貴重な最後のロブスターを頂きました。(笑

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

ペンギン可愛いw
ペンギンの語源が『メタボ』って聞かなきゃもっとかわいく思えるwww

まぁなんというか…色々人類は絶滅させちゃってますねぇ…

乱獲して食べちゃったりバイオリンの絃に使っちゃたりで罪深いことです…
2017/10/28 21:06

ペンギン、可愛いですよね。ちょっと目を閉じたりして眠そうなのが目立ちましたけれど。。ww
え? ペンギンの語源て「メタボ」なんですか? 初めて知りました。言われて見れば、、ですね。ww
そうですね、ここではロブスターを乱獲し過ぎちゃったんでしょうね。小さいのは獲らないことも遣らなかったのかも?
油だけの為にクジラを乱獲していた何処かの大国も有りましたしね。全ての種の保存は無理でも、乱獲は戒めたいですね。
2017/10/28 22:17

アフリカ旅行記 6-1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ