旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカ旅行記 7-2 (了)

<<   作成日時 : 2017/10/29 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

 
南部アフリカ旅行の滞在7日目(10/16)、、
プレトリアのジャカランダの花が余りに綺麗だったので、花写真を更に続けます。



ジャカランダ並木、実に綺麗です!

画像
画像


桜並木とは違う、妖しい美しさですよね。

画像
画像
画像



見上げても、その美しさが際立ちます。

画像
画像
画像



そんな妖しいジャカランダの紫の花を、ホンの少しだけ陽にかざして透かして見ると、、

更に妖しく輝いて。。

画像
画像
画像
画像



更に並木道を移動して見ましたが、、

こちらも、満開のジャカランダが迎えてくれました。

画像
画像
画像


歩道も、落ちた花で紫色にシットリと輝いて。。

画像

こんな紫の小路の散策が実に心地よかったです。。



という事で、、

ちょうど満開のジャカランダ並木を思う存分に楽しめました。

今回の南部アフリカ旅行、ヴィクトリアの滝を目的として来るなら雨季なのですが、、
それよりもジャカランダが咲き誇った並木道の方が見たくて、乾季のこの時期に来たのですが、その甲斐がありました。



こうしてアフリカの自然を7日間ほど楽しんだ後、翌日、ケープタウンからヨハネスブルグへと飛び、更に香港を経由して18日昼過ぎには、成田に降り立ちました。

日本からは遠いので、何度も来る事は無いと思いますが、今回の旅もこうして非常に楽しめた心に残る旅となりました。


・・ The END ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにお花見はやってませんねww
夜桜のように夜見たらすごく妖艶な気が
するけどどうだろう?w
アフリカ旅行記面白かったです
雄大な自然と動物と近代都市と。。。
あ〜フラミンゴとキリマンジャロと
夕日の中のシルエットの象が見たい
写真に撮りたい!wwww
やんま
2017/10/29 23:29
やんまさん、おはようございます。

はい、お花見と言う文化は日本独特ですからね。ま、徐々に世界にも広がりつつあるようですが・・。ww
夜見たらどうなんでしょうね、桜だからライトアップにも映えるので、この色が映えるのかは??ですね。
そうですね、夕陽に映える野生動物のシルエットは私も撮りたかったのですが、なかなか難しいですね。自由に出歩けないですしね。。
空蝉
2017/10/30 08:46
お疲れさまでした〜

ジャカランダいいなぁ…2回に分けたくなるのわかります。これ今回の一番の目玉ですねぇ…綺麗だなぁ。

月奏曲
2017/10/30 21:46
月奏曲さん、おはようございます。

はい、ジャカランダ、、木を見ていると桜の様なんですが、この薄紫の花が何とも妖しい美しさで、目を奪われて居ました。花だけで一日に数百ショット、いや千ショット近くを撮ったのなんて、初めてです。
はい、野生動物や野鳥・滝も流石に素晴らしかったのですが、一番のハイライトはジャカランダだったかも。この満開の時期に決めた甲斐が有りました。
空蝉
2017/10/31 08:16
おはようございます。

なるほど。
これが噂のジャカランダの並木道なんですね。
噂に違わず、美しいです。
あきあかね
2017/10/31 08:26
あきあかねさん、おはようございます。

はい、この街以外にもジャカランダは咲いて居たのですが、やはりこの並木道が一番の見所でした。
日本でもジャカランダの花木は見られますが、こんな並木道は見られませんから。南米原産のジャカランダですが、今やこのプレトリアのジャカランダ並木の方が有名になって仕舞いましたね。
空蝉
2017/10/31 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカ旅行記 7-2 (了) 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる