旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳へ。。2

<<   作成日時 : 2017/10/31 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 6

 
長野・八ヶ岳への旅行の続きです。

久し振りの兄弟旅行で、しかも二日目が雨だったことも有り、初日・二日目とノンビリし、三日目に期待していましたが、、


朝、八ヶ岳山麓から下界を眺めると、、

雲海で綺麗な水墨画の世界が広がって。。

画像

ピーカンの青空に、雪の天狗岳が映えて居ました。

画像


そんな中、近くをドライブしましたが、、

山間部の所為か、この辺りは稲架掛けが見られました。

画像
画像

高千穂高原の白樺林が綺麗!!

画像
画像

これは、浅間山でしょうか。。

画像

画像

久し振りにアケビを見つけました。。。

画像



そして、四日目の朝。

この日も綺麗な朝日が昇りました。

画像
画像


結局、今回は一人旅じゃ無いので、結構ノンビリと部屋で寛いでTV見たりビール飲んだりしながら駄弁って居る時間が長かったです。

でも、こういう、兄弟でノンビリするなんて何十年ぶりのことで、、いつになく楽しめました。

こうして、三日目は天気も良く、一緒にドライブも楽しめましたし。。





、と、旅三昧の日々が続いてますが、またこれから、ちょっと出掛けて来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またかwwいってらっしゃいwww

時期的にきっと北欧だなw
月奏曲
2017/10/31 21:15
おはようございます。

 いつもながら美しい写真ですねぇ…
 毎回参考にさせていただいて、お手本にしています。
 
 そちらではまだ「稲架掛(はざかけ)」をしている所が有るんですね。こちらではもう、ほとんどすべてが機械乾燥で、ごくごく一部、神前にお供えする物か自家消費分ぐらいで稲架掛を行っているのみになっています。

と、またお出かけなんですね。
 お帰りになってからのお土産話を楽しみにしています。
あきあかね
2017/11/01 08:42
今日は。
仕事の関係で、3年余り、茅野市に住んでいたことがあり、八ヶ岳周辺を、休日のたびに車で走りまわってました。
懐かしい、八ヶ岳の風景堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
また、お出かけのようで、お身体に気を付けて楽しんで来て下さい。
旅便り楽しみにしています。
We-Keaw
2017/11/01 13:22
月奏曲さん、こんばんは。

はい、またです。当面は旅行三昧しようと思って居ますからね。ww
あ、旅先予測は「ハズレ」ですけど。ww
空蝉
2017/11/07 23:46
あきあかねさん、こんばんは。

この高千穂高原の白樺林には感動しましたね。流石に白樺林を名所にしているだけは有りました。
ちょうどピーカンの青空が広がって居ましたので、白樺林の白とのコントラストが素晴らしかったです!!
稲架掛け、余り見られなくなりましたよね。ちょっと広い田圃だとコンベアが入って仕舞いますから、山間地の狭い田圃以外では先ず見られなくなりましたよね。ここで久し振りに観たので思わず車を止めて撮って仕舞いました。ww
空蝉
2017/11/07 23:53
We-Keawさん、こんばんは。

あ、We-Keawさんは八ヶ岳周辺を走り回ったことが有りましたか。この辺は、景観も自然も素晴らしいですよね。少しは懐かしんで頂けた様で良かったです。
今でこれだけ綺麗でしたから、紅葉真っ盛りだったら、物凄く綺麗なんでしょうね。
はい、また旅して来ました。明日から、ポツポツと旅日記を書いて行こうと思います。。
空蝉
2017/11/08 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳へ。。2 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる