旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリシャ旅行記 2-1

<<   作成日時 : 2017/11/09 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

  
ギリシャ旅行の滞在2日目(11/2)、と言っても殆ど初日ですけど。。

この日、デルフィのホテルで目覚めると未だ暗かったのですが、
眼下を覗いて見ると遥か彼方に街灯りが見えましたので、山腹の道路沿いを散策してみました。


歩き始めると、徐々に明るくなって来て。。

画像
画像


西の山並みに、朝日が差して、、

画像


暫くして、綺麗な朝日が昇って来て、、

今日も良い天気になりそうです。。

画像



陽が昇ってから足元を見ると、、

花も咲いて、ドングリ(?)も。。

画像
画像



この後直ぐにホテルへと戻り、朝食を摂ってから、早速この日の観光へとバスに乗って向かいました。
と言っても、バスで1分の歩いて行ける距離なんですけどね。ww


この日、先ず向かったのは、、

デルフィ博物館です。

画像
画像


中へと入って行くと、、

デルフィ遺跡の数々が展示されていて。。

画像


逆に、デルフィ遺跡は本当に「遺跡」で余り綺麗に遺って居ないのかな? と心配して仕舞いました。ww


画像
画像
画像
画像
画像

こういう像もレリーフも、神話や歴史を知っているともっと楽しめたのでしょうね。 色々とこれらの説明を聞いたのですが、全然記憶に残って居なくて。。(汗


余り黄金のイメージは無かったのですが、、

ギリシャ遺跡に、こんな黄金飾りも多くあったんですね。

画像


そして、、

こちらの青銅像も凄く精緻で、、

画像

睫毛まで表現されてます!

画像



という事で、、

デルフィ博物館内を一頻り観て歩いた後は、デルフィ遺跡その物の観光へと向かいました。

と言っても、直ぐ近くなのでここを出てそのまま歩いて向かったのですが、、 その遺跡編はまた後ほど。。

to be continued ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的にギリシアは聖闘士星矢のイメージなのでwwww
黄金聖闘士と青銅聖闘士のイメージがあるのでブロンズ像とキラキラ黄金のイメージだなぁ…出典が漫画なのでかなりの確率で間違ってますが…ぢつはローマ物よりギリシア物のほうが年代古いのに巧緻な気がします。というか巧緻だと思いますw
月奏曲
2017/11/09 22:05
月奏曲さん、こんにちは。

はは、聖闘士星矢ですか。あれ、青銅聖闘士から戦う度に徐々に強くなって最後は黄金聖闘士に成ったんでしたっけ? あ、シルバーは通り越したんですか?
こうしたレリーフや彫刻を見る限り、ギリシャ神殿は精緻で素敵なんですが、何れにしても今は殆ど残って居なくて遺構ばかりですけどね。。
空蝉
2017/11/10 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリシャ旅行記 2-1 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる