旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 漸く。。

<<   作成日時 : 2017/12/28 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

 
デザインは出来て居たのに放っていた年賀状ですが、、
漸く、本日夕方にプリントアウトして一言コメントを書き込んでから、先程、ポスト投函してきました。


どうしてでしょう、、 e-maillなら直ぐに書けるのですが、ハガキ(年賀状)に書く一言コメントが結構億劫なんですよね。
やっぱり、手書きする機会が減って来たことが一因なんでしょうね。

年賀状の量は、勤めていた頃に比べれば半分以下に減っているし、、増してや若い頃は百枚以上を全て手書きしていたんですがねぇ。

時代の流れとは言え、手書きする機会が益々減って来ていますし、、このまま行くと手書きどころか、その手も動かさずに音声入力に成って行くでしょうし。

いつの日か、文字は読めても全く書けない、そんな世の中が遣って来るかも?? ww




と、そんな事を考えながら、、

今日も近くを一万歩ウォーキング。。

画像

相変わらず、被写体は寂しいですが。。

画像
画像

画像
画像


そう言えば、、

ウォーキング時はスピードだけで無く、歩き方にも注意しています。

コレステロール対策ですから早歩きするのは当然なんですが、リハビリ当初の病人歩きを意識的に改善したくて。。
当初の病人歩きは無くなったものの、未だに気を抜くと多少ガニ股気味に成っているらしく、親指内側にタコが出来て、靴の減り方も以前と違って居ます。

そんなワケで、出来る限り親指から小指にも力を入れて「普通」に歩く様にしています。

早く、意識しなくても普通に歩ける様になると嬉しいのですが。。




P.S.
 貴ノ岩、と言うより、貴乃花の件、、その行動を見る限り「理事解任決議」は妥当と思えます。
一連の報道を見る限り、「親方」として仕事はしていても、「巡業部長」「理事」の役割は放棄していた/いるとしか思えないですし。。
処分が重いと言う人も居るようですが、、その役職の仕事をしない/出来ないのにそのままの職に置けば組織は腐って仕舞いますし、その役職を解くのは妥当かと。。

ま、マスコミやネット情報でしか件の事件を知りませんし、、もう少し貴乃花が口を開けば考えも違ってくるかもしれませんけど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの気持ち玉、ありがとうございました。なかなか訪問しきれずにいたこと、申し訳ありません。海外旅行記、いつも楽しみにしていました。また来年の旅行記も楽しみにしております。よいお年をお迎えください。
かるきち
2017/12/29 12:10
今年も沢山の海外旅行をされましたね、ライブラリー写真の整理も大変でしょうが楽しい仕事ですよね、
貴乃花、あの不気味な表情は自分をどんどん不利にしてゆくような。週刊誌がちょっかいを入れて面白おかしく自作の話しを載せている・・・通常の気持ちにならないと、世間を皆、敵に回しそうな気がしますがね、
来年も良いお年を!!
fujisan
2017/12/29 15:55
かるきちさん、こんばんは。

こちらこそ、今年一年、綺麗な写真や楽しい情報と色々とありがとうございました。
はい、来年も旅行三昧、、としたいのですが、果たしてどうなる事やら。。
空蝉
2017/12/29 20:03
fujisanさん、こんばんは。

はい、お陰様で、今年は目標通り旅行三昧の楽しい日々が送れました。
私、写真は整理してからHDDに残すだけで、纏めるのはブログに旅行記を書いているだけなんですよね。
fujisanさんは、フォトムービーを作られているんですよね。私もいつかは、、と思って居ますが、今はブログだけで手一杯です。(汗
貴乃花、、殆ど発言しないので、何を思って居るのか分かりませんが、あの目付き・態度を見ていると心を病んでいるとしか思えませんでした。
昨日の映像を見る限り、漸く、目付きは普通に戻って来ましたけれど。。
メディアに発言を切り貼りされて真意が伝わらないのであれば、今は他にも情報発信する術は有るのですがね。
良いお年をお迎えください。
空蝉
2017/12/29 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
漸く。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる