旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日に。。

<<   作成日時 : 2017/12/31 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

 
いよいよ、大晦日に成りました。

そんな今日も釣り場に行って、釣りもせずに昼食を食べて常連さんと駄弁っただけで帰って来ました。


そう言えば、釣り場で常連さんと話をしていて、最近で一番良かった旅行先は? と訊かれたのですが、、

  何処の旅先もそれなりに良くて甲乙を付け難く。。ww






癌手術後、初めての旅行と成った
  ボリビア旅行でのウユニ塩湖の天空の鏡の景色に感動し、
  イタリア旅行では行く先々で感動しっ放しでした。

  ウズベキスタン旅行も楽しかったし、
  トルコ旅行でのカッパドキアやボスポラス海峡も、
  中国旅行での九塞溝も素晴らしかったし、
  アイルランド旅行でのジャイアンツ・コーズウェイも。

  スイス旅行では、ついにマッターホルンも見られました。

そして、後半になっての、、
  ルーマニア・ブルガリア旅行も素晴らしかったし、
  ポーランド旅行も良かったし(ちょっと嫌なことも有ったけど・・)、

  カナダ旅行でのオーロラが素晴らしかったし、
  アフリカ旅行では野生動物やジャカランダに感動しました。

  八ヶ岳旅行は、久々の兄弟旅行で楽しかったし、、

  ギリシャ旅行でのメテオラや神殿の夕日にも感動したし、
  ベネルクス旅行でのグランプラスは素晴らしかったし、
  エジプト旅行では念願のピラミッド&スフィンクスを見られました。






こうして見ても、今年は良く旅に行った/行けたモンです。

年初の目標が「趣味に生きる」でしたけど、これだけ旅行三昧出来れば完全に目標達成かと思っています。



という事で、、

最も良かった旅先は選べませんが、今年の旅の中から感動した旅の写真を幾つか貼り付けて置きます。


ま、何れも既出ですけれど。。ww

画像

画像

画像



さて、、

年賀状・大掃除・洗濯と年越し前の用意は終えましたので、後はこれから年越し蕎麦の用意をするだけです。

ま、と言っても、別に蕎麦を打つワケじゃなくて、買って来た生蕎麦を茹でるだけですけど。。

そして、その後はノンビリとカウチポテトですかね。www





それでは、良いお年をお迎えください。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい行きすぎwww
ウラヤマシイwww

今年も一寝なりが等ございました、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
月奏曲
2017/12/31 18:56
 いっぱい行きすぎ  
 ウラヤマシイ 

 でも、近い未来の参考にさせていただきます。
がんばるじょ!
 来年も宜しくお願いいたします。
Nyanta
2017/12/31 21:48
月奏曲さん、こんばんは。

はい、ちょっと行き過ぎ気味ですが、、いつ迄も行けるワケじゃ有りませんので。。ww
さぁ、もう少しで年明けですね。良いお年をお迎えください。
空蝉
2017/12/31 23:31
Nyantaさん、こんばんは。

はい、我ながら今年は頑張りました。お陰様で体力は回復しましたが、金力はもう完全に先細りですけど。。ww
はい、Nyantaさんは未だ未だこれからですからね。こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
空蝉
2017/12/31 23:35
あけましておめでとうございます。

 振り返れば、随分行かれていたんですね。
 今年も美しい写真をたくさん拝見させてください。
あきあかね
2018/01/01 08:16
あきあかねさん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
昨年は旅三昧を満喫できた年でした。今年も旅三昧の年に、、頑張りたいと思います。
空蝉
2018/01/01 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日に。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる