旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 案の定。。

<<   作成日時 : 2017/12/07 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

 
高々、タイヤ四本の上げ下ろしだけで、、とは思ったのですが、案の定、今日は朝から腰が痛くて。。

今日は天気が良くて風も無い予報だったので、久々に鳥撮りに行こうかと思ったのですが、朝、起き出してみるとどうにも腰が痛くて参りました。



別に骨に異常が有るわけでは無いと思うのですが、ソファーに座って居て起きようとすると腰が伸びなくて。。

腰に手を当てて、そーっと伸ばせば大丈夫ですし、歩いていても痛くは無いのですが、、座っていて立ち上がると腰の筋肉が固まって仕舞ったようです。。ww

ま、歩いていても痛くないので問題は無いと思うのですが、一応、心配なので鳥撮りは中止にしました。

カメラ&三脚を担いで歩きますし、何かあったら嫌ですからね。



という事で、、

今日もいつもの様に K-3を持って近くをウォーキングしたのですが、ウォーキングしている分には何とも無くて、、


今日は、こんな花たちが出迎えてくれました。

画像
画像
画像
画像


何故か、クラゲを思い浮かべて。。ww

画像
画像
画像


あ、これは花ではなくて、、白南天ですね。

画像

白南天を見ると実家を思い出します、、 今でも赤と白の南天が実を付けているのだろうか。。




さて、昨日、元同僚との話しで出たのですが、、

リタイアしてからは本当に一日が過ぎるのが早くて、何か一つの事をしただけで終わって仕舞います。

昔なら、時間を気にして、あれが終わったらこれ、と言う様に時間を気にして計画を立てて居たのですが、
今は、ある意味、時間制限・期限が無いですから、何となく一日を過ごして仕舞います。

しかも、独りでカウチポテトしていると、一日に一言も喋らないことも有りますし、ね。ww



だからなのか、、以前なら日本人の誰も居ない南の島へ行くのが好きだったのに、最近はツアーにばかり参加して、それが嫌と感じていません。

以前は旅行中は静かに時を過ごしたかったのですが、今は話している方が落ち着く様になって来ています。 勿論、気の合う仲間と、なんですけど。。


やはり、生活環境によって、旅にも求めるモノが違ってくるんですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
腰は多かれ少なかれ年齢と共に
弱りますよね〜
ぎっくり腰は癖になりますし。。。
私も湿布薬は常に常備していますww
無理せずお大事に!
やんま
2017/12/07 23:34
やんまさん、おはようございます。

はい、特にこうしてリタイヤ生活をしていると、腰を使う様な動作は殆どしませんからねぇ。大掃除で使っても、年に一度ですしね。ww
腰はどんどん弱くなって来ているのを実感しています。足や腹筋は運動しているので未だ大丈夫なんですが。。
薬嫌いですし湿布も貼らずに昨日から安静にして居ましたが、今朝は少し軽くなった様な気がしてます。
空蝉
2017/12/08 09:30
こんにちは。

 一つ一つの事、まったくの同感です。
 ええ、クラゲに似ているな、という事も含めまして…(笑)
あきあかね
2017/12/08 15:10
あきあかねさん、こんばんは。

やっぱり歳を取ると月日の経つのが早いですよねぇ。しかも、ちょっと無理すると直ぐにしっぺ返しが来ますし。。
これ、何となくクラゲを彷彿とさせますよね。ま、イソギンチャクって気もしますけど。ww
空蝉
2017/12/08 18:29
あ〜私は学生の頃は友達とワイワイが良くて今は一人ででかけてのんびり読書しつつとかのが気に入ってます。
その時その時に求める癒しの形が違うのでしょうね。

あ、昨日のですが例えば夏場に筋トレして床に汗…というのが嫌でマットは持ってます。通年でトレーニングするなら汗たれてもサッと吹くだけで済みますし(いや洗うときは洗うけどw)持ってると便利ですよ〜
月奏曲
2017/12/08 21:48
月奏曲さん、こんばんは。

やっぱり、その時の環境によって、何に癒されるのかが違って来ますよね。ま、読書だけは今も昔も変わらず、ですけれど。。
マット、必要ですよね。ま、今の季節は汗掻く程の運動はしないと思いますが、フローリングに直接だと肘膝が痛いですし。何となく気が引けてマットなんて買ったこと無いですけど、ちょっとした運動にも良さそうですね、高価では無いでしょうし。。
空蝉
2017/12/08 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
案の定。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる