旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省して。。

<<   作成日時 : 2018/01/10 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日は群馬の実家へ帰省して墓参りしてきました。

兄弟と日にちを合わせたら今日になったのですが、今日は仏滅だったんですね。 ま、そんなの全然気にしてませんけれど。ww



兄弟に会うのも、10月に兄弟水入らずで八ヶ岳旅行して以来です。

なので、早朝に帰省して一頻り駄弁ってから、昼近くになってからお墓参りして午後には帰ってきました。



ついでに、少し遠回りして雪山写真を撮りつつ、、
でも、スキー場近くまで行くと帰りが混むので、関越のICで写真だけ撮って帰ってきましたけれど。。


月夜野から谷川岳を望む。。

画像


真っ白に冠雪した谷川岳。

画像


そして、、

こちらが、三国峠へと続く道です。

画像
画像


昔は、ここから、よく苗場にスキーに行ったものでした。 ま、谷川岳の方、天神平や奥利根にもよく行きましたけれど。。

でも、最後に行ったのは、もう20年も前になりますかねぇ。。



帰宅したら、もう暗くなっていて、ウォーキング出来ませんでした。

写真を撮る為に車を停めて歩いたとは言え、帰宅して確認したら5千歩ほどしか歩いていませんでしたから、ステッパー2千回は踏みました。

でも、まだ少ないので、寝る前にあと千回ほど踏むことにします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜日帰りしちゃうんですか?
水上温泉とかでゆっくり温泉に
浸かってくれば良いのに〜
雪山綺麗ですね!
やんま
2018/01/10 23:47
おはようございます。

 谷川岳、圧倒的なボリューム感があって、美しいですね。
あきあかね
2018/01/11 08:35
やんまさん、おはようございます。

いえ、こちら方面の温泉、水上・宝川・猿ヶ京・法師温泉とかは子供の頃からよく行きましたし、私、硫黄泉が好きなんで。 もっと西の方なら草津や万座温泉に浸かって来たと思うのですが。ww
はい、雪山が綺麗でした。出来れば、もっと近くまで行って撮りたかったんですけどね。
空蝉
2018/01/11 09:08
あきあかねさん、おはようございます。

はい、谷川岳、真っ白に冠雪していて実に綺麗でした。
ま、写真としては、ちょっと手前の気が被っていて邪魔でしたけれど。。ww
雪山を撮りに水上ICまで行こうかと思ったのですが、今年は大雪ってTVで流れていましたので止めました。もう少し探せば絶景ポイントも有ったと思うのですが。。
空蝉
2018/01/11 09:14
しまった!また地図見間違えた(´・ω:;.:...
谷川岳が雪だよ…(ノД`)シクシク

月奏曲
2018/01/11 22:18
月奏曲さん、おはようございます。

はい、谷川岳は真っ白でしたね。
今年は例年に無く雪が多いってニュースになっていましたからね。
もっと近くで撮りたかったんですが、、履いていたスタッドレスがもう何シーズン目かで不安だったので、雪道まで近づくのは止めました。。ww
空蝉
2018/01/12 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省して。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる