旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの公園へ。。

<<   作成日時 : 2018/01/11 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

 
今日は天気は良かったのですが風の強い一日でした。

そんな今日は、いい加減、近くのウォーキングは飽きたので、井頭公園に行って鳥撮りしながらウォーキングしてきました。


でも、カワセミポイントに行ったのですが、いつもの常連さんの姿が有りません。 過去に何度か見かけた常連さんは居たのですが、それでもバズーカの数は少なく、、
風が強かったので常連さんは諦めたのでしょうかね。

ま、私はウォーキングも目的なので池周りを何周かしながら鳥撮りしましたが、やっぱり今期は冬鳥の入りが悪いらしく、今日も鳥果は余り宜しくありません。


それで、今日の鳥果はと言うと、、

先ずは、久々に撮れた ルリビタキ♂。

画像
画像
画像
画像

多分、これと番と思われる ルリビタキ♀。

画像
画像
画像
画像


この他に撮れたのは、、

ジョウビタキ♀と、、

画像

シロハラと、、

画像

水浴び中のビンズイだけ。。

画像


一応、トラツグミやベニマシコも入っているらしいのですが、、結局、これらの姿は一度も見ることは無く。。(泣


ルリビタキは同じ場所に何度か出たので、池を回りながら何度か撮ることが出来ました。
お陰で、♂も♀も写真に収めることが出来ましたが、他の鳥は殆ど行き当たりバッタリって感じで撮りました。

でも、やっぱり、鳥撮りしていると1万歩も簡単で、、 三脚と重いレンズを担いでいる割には疲れませんでした。



さて、鳥果は少ないけれど、また近い内に来ることにしよう。。





P.S.
 夕日に映える富士山が150km以上離れた当地でも綺麗に見えたので、追加で張り付けて置きます。

画像

風が強かったので、空気中の塵も吹き飛ばされたのでしょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 だいぶ野鳥の種類が増えてきたようですね。
 私も、先日小雨の中を北山へ出かけましたら、オオカワラヒワやアトリが群れで見られました。ようやく冬鳥の季節になったようです。
あきあかね
2018/01/12 08:48
あきあかねさん、おはようございます。

はい、前回行った時よりは野鳥も人に慣れてきたのか撮り易くなってきました。
でも、今年は冬鳥は少ないですねぇ、、いつの間にかベニマシコも見られなくなりましたし、例年ならイッパイ居るアオジ・シロハラ・ビンズイ等も少なかったですし、カワラヒワ・アトリは一度も見られませんでした。
それに比例するかのように常連さんも少ないですし、、冬鳥は別の場所に入っているのでしょうかね。。
空蝉
2018/01/12 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの公園へ。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる