旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 中東旅行記 2

<<   作成日時 : 2018/01/21 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

 
ヨルダン・イスラエル旅行の滞在初日(1/13)、、

この日、ヨルダンのアンマンに到着してシタデルを観光した後に向かったのは、、


シタデルの眼下に見えた、ローマ劇場です。

画像


ここ、ローマ劇場は2世紀頃のローマ植民地時代に建てられた劇場で、ヨルダン最大規模、6千人程の収容人員を誇ります。

尚、20世紀に入って修復がされ、現在でもコンサート等に利用されている様です。



早速、入場料を払って中へと入ってみます。。

画像

ま、とは言っても、ツアーなんで入場料は込みですし、直接、その場で支払ったワケでは有りませんけれど。。ww



そんな劇場へと入ってみると、、


流石に収容6千人を誇る大劇場、大きいです!!

画像



更に客席の階段を上ってみました。

可成り急な階段に少しビビりながら。。ww

画像
画像

ここからはローマ劇場と共にアンマンの街並みも見渡せます。


そして、、

ここからは、こんな舞台裏も見下ろせて。。

画像

遠く、丘の上にはシタデルも見えます。



また、ここからも見えますが、この劇場の舞台横・左右には博物館が併設されていて、、

こちらが、民衆伝統博物館で、、

画像

画像
画像
画像
画像



そして、、

こちらが、民族博物館ですね。

画像

画像
画像
画像

日本の古民家の様な、、何となく温かみを感じます。



そして、、

この後は市内のレストランで昼食を摂ってから、この日の宿のあるペトラへと250kmほど南下して、この日の観光を終えました。

と言うことで、、翌日のペトラ観光編へと続きます。


to be continued ・・





アンマン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2世紀だと丁度五賢帝のあたりでローマの最盛期に作られたものですね。

ここらへんだとシリアじゃなくてユダヤ属州だったのかなぁ?

伝統博物館が石造りなのか落ち着いた雰囲気でゆっくり覗ければ面白そう
月奏曲
2018/01/22 21:48
月奏曲さん、こんばんは。

そうですね、時期的には五賢帝の頃ですね。
この辺はローマ帝国に支配されていた地域みたいですが、余り詳しくは?? ww
このローマ劇場横の博物館は、どちらも入館無料でしたし、人も少なくてゆっくり見られましたよ。でも、余り広くは無いので、10分も有れば充分に見られますけど。。
空蝉
2018/01/22 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
中東旅行記 2 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる