旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンビリと。。

<<   作成日時 : 2018/01/31 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日は、朝から良い天気でした。

夕方からは曇りの予報でしたので、その前の日が差している内に、いつものウォーキングに出掛けました。



いつもの様に、K-3 を下げてのウォーキングでしたが、残念ながら殆ど花が咲いていなくて、撮ったのは、、


いつものロウバイばかり。。

画像
画像
画像
画像

期せずして、ロウバイの定点観測に成りましたね。


こうして毎日寒い日が続いていますが、こうしてみるとロウバイの開花も進んでいますし、明日からは二月ですし、、春の足音ももう直ぐ聞こえてきそうですね。

ま、花の開花と言う春の足音は待ち遠しいのですが、その後に遣ってくるスギ花粉は邪魔ですけど。。ww




未だ道路脇に氷が有って歩き難いので先週はウォーキングを止めていて、今週からウォーキングを再開したのですが、、


日陰の道路には、未だこんなに氷が残っていて。。

画像

ま、当然、ウォーキング出来なかった先週は、階段上り下りやステッパー踏んだりしてましたけれど。。


という事で、、

こうしてウォーキングした後は、家に帰ってTVを見ながらノンビリとカウチポテトしていました。



、で、先ほど、今日の月食を思い出して、、

空を眺めたら、曇っていると思った空が晴れていたので、慌てて外に出て撮ってきました。


これが、皆既月食中の赤銅色の月。 -10時10分頃-

画像

もう少しすると、皆既月食も終わりですかね。



さて、これから月食撮影で見られなかった「相棒」の録画を見てから寝ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 あら!
 月食が撮れたんですね!
 天体望遠鏡は使われたのですか?
 それとも望遠だけで?
あきあかね
2018/02/01 08:56
あきあかねさん、こんにちは。

あ、そちらでは月食は見られませんでしたか? こちらでは、雲一つなく綺麗な月食が見られました。ま、気付くのに遅れましたけれど。。
いえ、天体望遠鏡は使っていません、と言うか天体望遠鏡は持っていません。これは、K-3 + DA150-450を三脚で固定して撮っています。月食で暗くても三脚を使えば撮れましたね。
空蝉
2018/02/01 11:00
皆既月食綺麗ですねぇ〜
私も気付くのが遅かったのですが
晴れているとテレビで見て
慌てて外へ凍った道を避けながら
ライトを避けながら撮りました
私のはコンデジですが〜〜
UPしますので
よかったら見て下さいね〜
miki
2018/02/01 14:45
月食忘れて寝てたwww

また雪になりましたねぇ…
今度は中学受験の子が…気の毒に(-_-;)
月奏曲
2018/02/01 21:55
mikiさん、こんばんは。

昨日の皆既月食、綺麗でしたよね。ま、私も気付くのが遅れて、欠けて行くところは見られませんでしたけれど。
私も慌ててカメラと三脚を持ち出して、氷で滑って転ばない様に注意しながらセッティングしました。
でも、お陰で初めてこんな綺麗な皆既月食が撮れました。
空蝉
2018/02/01 22:20
月奏曲さん、こんばんは。

あ、月奏曲さんは忘れて寝ちゃいましたか。ま、私も、あわや、でしたけれど。。ww
でも、こんな皆既月食は滅多に見られないので、撮れて良かったです。
本当に幻想的なブラッドムーンで、、何となく遠くからオオカミ(狼男?)の遠吠えが聞こえて来そうでした。ww
空蝉
2018/02/01 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノンビリと。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる