旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS インド・スリランカ旅行記 6

<<   作成日時 : 2018/02/20 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

 
インド・スリランカ旅行の滞在三日目(2/10)、

この日、仏歯寺の観光を終えてキャンディーからシギリヤへと移動しましたが、
シギリヤのホテルに着いても、まだ日が沈んでいなくて明るかったので、ホンの少しだけですが鳥撮りしました。



これはスリランカコサイチョウ??

画像
画像

これは移動途中で撮った写真ですけど、DA18-135なので大幅トリミングですしピンも大甘でした。。



そして、、

以下は、シギリヤに着いてから、レンズをDA300 + 1.4X に替えて撮りましたが、、

これは、、シリアカヒヨドリでしょうか。

画像
画像


そして、、

これは、シマキンパラで、、

画像


これは、カワリサンコウチョウでしょうか。

画像


これは、チャムネサメビタキ??

画像


そして、、

これは、アマサギですかね。

画像

ホテルの庭園内に何羽も居ましたけれど、、近過ぎて画角に収まりませんでした。ww


と、名前はネットで調べただけなので間違っているかも知れませんが、ホンの30分ほどでこれだけ撮れました。




周りには街灯りが無く晴れていた事も有り、暗くなってから、この日も星空を撮ってみましたが、、

ホテルからの灯り漏れが多過ぎました。(泣

画像

近くに人家も街灯りも無いホテルでしたが、夜は野生動物の天下ですし危険な動物も居るとのことで、怖くて余りホテル敷地から離れられなくて。。



こうして、、

この日は、世界遺産・仏歯寺を観光しただけでなく、朝晩の鳥撮りと夜の星空撮りも含め終始楽しめました。
ま、忙しくて気に入った写真は中々撮れませんでしたが、、それでも充実した一日でした。


to be continued ・・





-- シギリヤは、こんな場所に --


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 サイチョウのくちばしって、ぼりゅ〜む感があって、さわってみたいなぁ〜と思います。
 動物園でしかみたことありませんけれど。
Nyanta
2018/02/20 21:56
Nyantaさん、こんばんは。

サイチョウ、日本では動物園でしか見られませんよね。でも、こんな鳥が近くに飛んで来たら、ちょっと怖いかも??
結構、大きな野鳥ですし、ね。ww
空蝉
2018/02/20 23:50
鳥は思ったよりも地味だなぁ…南国調のど派手系かと思った…

これだけ自然豊かだと夜間出歩いたら危なすぎるwwww敷地内でも結構ヤバい気がするwww
月奏曲
2018/02/21 21:56
月奏曲さん、こんばんは。

これはホテル敷地内で撮っただけですからね。敷地外に出て探せば、南国の色鮮やかな鳥がイッパイ居るみたいです。。
夜はねぇ、、、猛獣も居るって聞いたし、何より毒蛇が居るって聞いたので、怖くて出歩けませんでした。。ww
空蝉
2018/02/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド・スリランカ旅行記 6 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる