旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 漸く梅が。。

<<   作成日時 : 2018/02/24 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

 
漸くこちらでも梅が咲き始めました。


ま、街中の日当たりの良い場所にある 早咲きの梅は、以前から少しは咲いていたのですが、、

釣り場の梅も漸く咲き始めてきました。

画像
画像

まだまだ、一分から二分咲きって感じですけれど。。

画像
画像
画像

ここは、奥日光からの山降ろしの風が吹いて寒いので、いつも遅いのですが、これが咲き始めると春が来たって感じがします。


でも、こうしてみると、、

やっぱり南関東の海沿い地域と、ここ、栃木みたいな内陸の海なし県では春の訪れが全然違いますね。
もう、地域によっては、カワヅザクラが満開ですもんね。ww


因みに、今日は釣り場には行ったのですが、昼食を食べて暫し駄弁っただけで帰ってきました。 いつもなら午前客が帰って昼からは空くのですが、、今日は少し混んでいましたので。。

ま、と言っても、昔に比べれば全然空いていたんですけどね。。ww




あ、寒いと言えば、、

こんな、心冷え込む釣り客も。。

画像

これは管釣り場の横を流れる大芦川ですが、、
この時期、まだ解禁してないと思いますし、どうみても密漁ですね。
この後、望遠で撮っても鑑札は見えなかったですし‥。

管釣り客がこれを見て、「まだ解禁前なのに、餌釣りはマナー悪い!」って言ってましたが、、
この爺さんは堂々と釣ってましたし、こんなのが注意すると逆切れするんでしょうね。

ま、川向うだったので、注意はしませんでしたが。。



最近、つくづく思います、、

マナー悪いのは、若者より老人の方が多い、と。(嘆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 関東の方の渓流も、たしか3月解禁でしたね。写真からはミャク釣りかドブ釣りのように見えますが…、いけませんねぇ。もう五日も待てば解禁なのに、我慢できないんでしょうかね。
あきあかね
2018/02/25 08:38
あきあかねさん、おはようございます。

この辺は管轄漁協も複雑で良く知りませんが、早くても3月解禁ですね。
これはミャク釣りでしたね。解禁を待つどころか、逆に解禁前の放流魚を狙った確信犯かも知れません。見ている間に何尾か釣りあげていましたし。
空蝉
2018/02/25 09:21
 いいですね!そちらはもう春の気配・・・北国の春は、 まだ遠く白銀の世界です。短期間にすごいですね!!多くの旅行記を楽しく拝見しました。特にスリランカは、
行ってみたくなりました。鳥撮りの写真も素敵ですね。
空蝉さんのエネルギーに触発されています(^_^)。
元気にお過ごしくださいね。
熊菩薩
2018/02/25 11:14
電車内だって混んでるのにふんぞり返って詰めないのは年寄りのが多いし路上で歩き煙草も年寄りの方が多いですよ?

というか今のご時世規制規制で煩いのは『若者がなってない』からじゃなくて『昔の人がやりたい放題して』規制されたんだから昔の人のがマナーもモラルもないってわかりそうなもんなんですけどねぇ…

という話を年寄りにすると大抵怒るんだよなぁwww
きっと図星なんだろうなぁwwww

ガーデンででっかい三脚(迷惑)にお高いニコンで延々撮り続けた(ちょっと迷惑)あげくなんかの入賞ねらいだったのか他の人に撮られたくなかったのか撮り終わったお花踏みつぶしたキ〇ガイジジイとかいたしなぁ…あれは唖然とした。
月奏曲
2018/02/25 17:17
熊菩薩さん、こんばんは。

はい、こちらも漸く春が、って感じになってきました。ま、それでも今日は寒くて、また冬に逆戻りって感が有りましたけれど。。
旅行は、、いつまで行けるか分かりませんからね、一昨年にがん手術してから、行ける内にと頑張っています。
ありがとうございます。旅行記、少しでも楽しめて頂けたら幸いです。
空蝉
2018/02/25 20:30
月奏曲さん、こんばんは。

最近の都内事情は分かりませんが、こと煙草に関する限りはこちらでは若者の方がマナー悪いですね。と言うか、若者の方が喫煙率が高い様な?? ま、釣り場だけかも知れませんが。。
全般的なことは分かりませんが、、写真や釣りは老人人口が多い所為か、マナー違反者も目に付きます。何れにしても、逆切れする様な輩は「普通」に見える老人の方が多いかも。ま、「普通」に見えない若者には注意も躊躇いますけど。。ww

あ、そう言えば、先日のツアーでも若者を悪く言うお婆さんが居て辟易しました。今どきの若者は、って何度も、、、自分達も昔は年上からそう言われたモンですが、すっかり忘れて仕舞っている様でした。www
空蝉
2018/02/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
漸く梅が。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる