旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らしく。。

<<   作成日時 : 2018/02/26 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

 
今日は朝から終日良い天気でした。
     ま、昼から風は少し強かったですけれど。。


そんな今日は、久々に歯科医院に行ってきました。

特に悪い歯が有ったワケではなく、目的は定期的な検診と歯石取りですけれど。。

でも、検査結果として悪い歯・歯茎は無かったのに、今日は上歯の歯石取りしただけで、下歯はまた明日になりました。
上下一度に遣ってくれれば良いのに、、 何故、二日間に分けるのでしょうかね?

ま、暇だし、歯科医院まで近いので、今の私にとっては別に大したことでは無いのですが、、 もし、仕事していたら面倒ですよね。




と、そんな事はさて置き、、

帰宅してから、いつもとは少し違うルートを一万歩ウォーキングして見ましたが、、


漸く咲き始めの梅を見つけて、、 未だ一分咲きですね。

画像
画像


と思ったら、、

近くの庭先では、こんなに咲いていました。

画像
画像

これは、日当たりの違いなのでしょうか、やっぱり種類が違うのでしょうか??


この隣には、こんな紅梅も咲いていましたし。。

画像

お陰様で、ウォーキングしていても今日は春らしい気分に浸れました。 ま、風は冷たかったですけど。。



さて、

もう直ぐ3月ですし、こうして梅が咲き始めると、、

アッと言う間に桜の季節が遣って来そうですね。



あ、その前に、早くスギ花粉が通り過ぎて欲しいですけど。。ww
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症の人たちはすっかり春めいてるようです…お大事に(ノД`)シクシク

私のとこ一回で検診と歯石取り終わるんだけど…2回に分けるとこってなんでわけるんでしょうねぇ???あれ不思議
月奏曲
2018/02/26 22:12
おはようございます。

 梅にもいくつかの品種がありますので、桜ほどではありませんが、開花時期には幅がある様ですね。一般的には、紅梅の系統は白梅よりも5日〜10日ほど先に咲くようです。

 私の近辺でもちらほら梅の花の便りが聞かれるようになったのですが、私はまだ見ていません。先日行った榴岡公園の白梅はまだ固い蕾でした。
あきあかね
2018/02/27 08:26
月奏曲さん、おはようございます。

そうなんですよねぇ、花粉の春は遣って来なくても良いのに。 早く無花粉スギに全て植え替えられて欲しいものです。
歯石取り、何故、二回に分けるんでしょうね。親知らずを抜いた時なんかは血が出るし感染症を抑えるために間を置くのでしょうが、、歯石取りなんて血が出ないですモンね。保険点数稼ぎとか?
空蝉
2018/02/27 09:36
あきあかねさん、おはようございます。

そうですよね、桜ほど知られていなくても、梅にも色々な品種が有りますからね。早いのは一月から咲いていましたし、ね。
そちらでも梅の便りが聞こえて来るようになりましたか。今までの状況を聞く限り、こちらと余り違わない様ですしね。
桜も、桜前線に沿って北上していくと気付くのですが、福島県より宮城県の方が早い気がしていますし。。
空蝉
2018/02/27 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
春らしく。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる