旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS コスタリカ旅行記 6 (了)

<<   作成日時 : 2018/03/11 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

 
コスタリカ旅行の滞在五日目(3/5)、

この日は、今回のコスタリカ旅行最終日で、朝8:30にはホテルを出てサンホセ空港へと向かい、帰国の途に就きました。




が、、その前にホテルの庭で鳥撮りして、、

オレンジ色のポロの花木に集まる鳥たち。。

画像
画像
画像
画像
画像


こうして見ると、、

ソライロフウキンチョウも空の青さに映えて、綺麗!

画像
画像


これは、、キビタイシマセゲラでしょうか。

画像


その近くには、こんな可愛いリスも居ました。

画像



と、思いながら良く見ていると、、

木の上の方に、ハチドリを発見!!

画像
画像
画像


という事で、、

暫し、ハチドリ撮りタイムを楽しみました!!

画像
画像
画像

↑ どれも花木の上に居たので、ほぼ等倍トリミングです。(汗


何羽か行ったり来たりしていたのですが、、 こうして見ると、どれも同じ種類のハチドリみたいですね。

このポロの花 が好きなハチドリは決まっているのでしょうかね。。



あ、ハチドリを撮っていると、、

天空をこんなのも飛んで行きました。ww

画像
画像



という事で、、

ホテル出発前の一時間ほどの鳥撮りでしたが、ハチドリも撮れたことで気持ち良く撮り納めが出来ました。

この後はサンホセ空港からアエロメヒコ航空でメキシコシティ空港まで飛び、9時間ほどの待ち時間を経て、ここからANAで飛び立って日付変更線を越えて、、
成田に降り立ったのはホテルを出て2日目の3月7日早朝でした。

今回の旅、綺麗な野鳥や子連れナマケモノが撮れて楽しかったのですが、、 如何せん、乗り換え時間を含めると往復の移動が長過ぎ(遠過ぎ)ました。


もし、次回行くことが有ったら10日以上の旅程を組みたいですね。

と言うか、次回行くとしたら、一般観光ツアーでなくて、是非、鳥撮りツアーに参加してみたいものです。。


-- The END --






P.S.
 もし、次回が有ったら、、滞在2日目に見た(であろう) スカンクもオナラ液に注意しながら、是非、写真に収めたいモノです。 ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
今回は鳥をいっぱい楽しめました。

2枚目の写真影が丁度腹巻きみたいになってて可愛いと思いつつ進めたらまさかのハチドリタイム!ハチドリカワユス(*´Д`)ハァハァ

見た感じだとやっぱ日程詰まり過ぎかなぁ?
もうちょい固定で日程多めでじっくり鳥狙うほうがいいんじゃないかなぁ?みたいな?
月奏曲
2018/03/12 22:06
月奏曲さん、こんばんは。

はい、コスタリカは野鳥天国ですし、私も思いっきり鳥撮りを楽しめました。
え? 腹巻き? と思ったら、枝の影ですね。ま、私は、これが亀だったらタートルズだ、と思ってましたけど。ww
ハチドリ、体や羽が蝶の様に光を反射して綺麗なんですよね。ま、初日のハチドリはイマイチでしたけど・・
はい、今回の旅は日程が短過ぎましたね。しかも、野鳥天国の国なのに一般観光旅行でしたし、、最低でも一日二日はジックリと鳥撮りしたかったですね。
空蝉
2018/03/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスタリカ旅行記 6 (了) 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる