旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS マダガスカル旅行記 4

<<   作成日時 : 2018/04/07 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

 
マダガスカル旅行の滞在三日目(3/31)、

この日、またアンタナナリボのホテルで目覚め、、
この日は前日と違いユックリとした出発だったので、ホテル周りを少しだけ散策しました。


アンタナナリボの朝日。

画像



そして、、

朝食後には、取り敢えず許し(?)が出たので、一人で近くの道路脇にあった市場へと行ってみました。

でも、余り時間が無かったので、、

こんな道をウォーキング速度で歩きながら。。

画像


20分ほど歩いて行くと、、、

こんな市場が見えてきました。

画像


ま、前日にこの横をバスで走りましたので、市場が有るのは分かっていたんですよね。

でも、もっとホテルから近いと思っていましたけれど。。ww

画像
画像


種類は少ないですが、思ったより綺麗に並んでいます。ww

画像


アヒルも活きたまま売られていました!

画像

やっぱり、こんなところがマダガスカルらしいですね。



という事で、、

朝の散策を終えて、この後は、この日の観光地となるモロンダバへと飛び立ちました。

こんな双発の飛行機に乗って。。

画像
画像


ここ、モロンダバは、、

マダガスカル島の西海岸に面しており、リゾート地でも有るので、到着して直ぐにホテル入りしました。


そんなホテルは海沿いに有ったので、、

画像


着いた早々に海岸を散策して。。

画像
画像

でも、海で泳いでいる人も日光浴している人も居なくて、、 砂浜も土の様に硬くて、何となく漁村の風景が広がって居ました。


そして、夕刻まで少し休憩時間が入っていたので、、

ホテルの庭で、その間は鳥撮りしていました。

画像
画像

あ、これ↓は↑の♂みたいですね。

画像

もっとも、この♂はこの日の早朝に撮った写真ですけど。。

あ、でも、↑この鳥は数多くいる鳥みたいで、、今、アイコン(?)に使っているのも、セイシェルで撮ったこの鳥なんですよね。ww



でも、マダガスカルと言うと、、

もっと野生動物や野鳥の多い「自然の王国」というイメージでしたが、保護区以外では全く自然の動物は見かけませんでしたし、野鳥も殆ど見られませんでした。(泣

確かに島国ですから「固有種」は多いのかも知れませんが、乱獲されて自然動物は殆ど「絶滅危惧」なのでしょうかね?

野鳥も日本より全然少なかった(一割にも満たないかも)ですし。。



という事で、、

この後は、モロンダバの観光へと。。

画像


ま、と言っても、、

モロンダバと言えば、バオバブ並木の観光なんですけど。ww

画像
画像

バオバブと言うと、幹と根が逆さまになったイメージなんですが、、

そんな光景は乾期になって葉が落ちてからで、、生憎、今は雨期の終わりなので青々と葉が茂って居ました。

ま、こんな景色も、逆に新鮮でしたけど、ね。ww



暫く待っていると、、

バオバブの彼方に夕日が沈んできて。。

画像
画像
画像

こんな夕景が、何ともバオバブ並木らしいですよね。



夕日も綺麗ですが、、

夕日を浴びたバオバブも幻想的でした!

画像


そして、、

こんな夕景を見ながら。。

画像

でも、こんな夕景は葉無しバオバブの方が画に成るかな?



こうして、、

ホテルへと戻り夕食を摂ってからシャワーを浴びて疲れを癒しつつ、静かに眠りに就きました。


to be continued ・・






-- モロンダバは、こんな場所に --


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夕景の写真は良いですね
さすがに日本ではこんなロケーションの
写真は撮れませんからね
バオバブの木はツリーハウス作ったら
楽しそうww
ってこの木は高いのですか?
やんま
2018/04/07 23:21
おはようございます。

 バオバブの夕景、いいですねぇ!!
 「星の王子様」を思い浮かべてしまいます。
あきあかね
2018/04/08 08:18
やんまさん、おはようございます。

はい、この夕景はバオバブ並木ならではの特徴的な写真が撮れました。ま、でも、もう少し遅い時期(乾期)だと葉も落ちて、もっと特徴的な景観に成るんですけどね。
はい、この木の上には、ツリーハウスは簡単に作れそうですよね。www
高さは、、30m位あったでしょうか、かなり大きく高かったですよ。
空蝉
2018/04/08 09:20
あきあかねさん、おはようございます。

はい、バオバブと言うとこんな夕景が思い浮かびますよね。もう少し雲が薄くて少なければ最高だったんですが、ね。ww
星の王子様ですか、、これにバオバブが登場するみたいですね。残念ながら読んだことが無くて。。(汗
空蝉
2018/04/08 09:25
アヒルこれ売り物だったのかwww飼ってるのかとw
バオバブは夕日がやっぱり似合いますね。
月奏曲
2018/04/08 21:30
月奏曲さん、こんばんは。

アヒルは、、ペットじゃないから食べるんでしょうね。冷蔵庫も無くて保存が効かないから家で絞めるって聞きました。
バオバブは、やっぱり夕景が似合いますよね。これで葉が無かったら、もっと良かったのですが。。ww
空蝉
2018/04/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダガスカル旅行記 4 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる