旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行記 4

<<   作成日時 : 2018/05/05 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

 
イタリア旅行の滞在三日目(4/26)、
この日、サンジミニャーノのホテルで目覚めて、いつもの様に近くを散策しようかと思いましたが、景色が良かった事も有り、、


先ずは、サンジミニャーノ遠景を撮ってから。。

画像


レンズを DA300 + 1.4X に交換して鳥撮りを、、

ま、こんな写真しか撮れなかったですけど。。

画像
画像
画像
画像



そして、、

暫しの鳥撮りを楽しんだ後は、バスに乗ってこの日の最初の観光へと向かいました。

車窓からこんな景色を見つつ、、

画像
画像



先ず向かったのは、、

あのダンテが 「王冠」 と言い現わしたと言う丘の上の小さな要塞都市 「モンテリッジオーニ」です。


こんな城壁の姿が王冠みたいですね。

画像

ま、車窓から遠くに見えた姿は、より王冠に見えましたし。。


こんな城門から中へと入っていくと、、

画像


中には、こんな広場がありました。

画像


でも、、

この街は、城門内をグルっと一周しても10分も掛からないような小さな街ですので、、

目の前に見えた教会に入ってみました。

画像

やはり、小さな街だけにシンプルな教会でした。



城壁に上れると聞いていたので、、

チケットを買って行ってみたら、城壁内に長さ10m足らずの足場が組まれていて、上れるのはここまで。


しかも、見晴らしはこんなで。。

画像

足場が城壁よりも低いので、背伸びしても周りも良く見渡せず、見晴らしも余り良くないと言う結果で。。ww


なので、、

この後は、街中をブラブラと散策して。。

画像
画像


小さな街だけに土産物を買わない私としては、直ぐに散策を終えて仕舞いましたので、、城門から出て散策してみました。

ま、そして撮ったのが、最初の王冠(?)の写真ですけど。ww



という事で、、

暫しの散策の後で次に向かったのは、世界遺産の街・シエナなんですが、、、 ここで一旦区切って、続きはまた明日に。。


to be continued ・・






-- モンテリッジオーニは、こんな場所に --


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご無沙汰しておりました。
 いや〜、すごいハイペースで世界をまわっておりますね〜。添乗員さん以上なのでは?と思うくらいです。
 スペイン・イタリア・・・いいですねぇ〜。
Nyanta
2018/05/06 02:22
Nyantaさん、おはようございます。

はい、私の熱し易く冷め易い性格がそのまま良く表れています。釣りも写真も最初の頃は時間が有れば行っていましたし。。ww
旅行も、、もう少ししたら、行先も絞られてユッタリ旅に変わって行きそうです。ま、暫くはこんな状態でお気に入り探しが続きそうですが。。
空蝉
2018/05/06 08:11
王冠って言っても山城で城壁とそれなりの見張り塔ありゃみんな王冠だわなw

村?町?事態は田舎の素朴な感じが出てていいですね。
こういう小っちゃいとこは割とのぼるとガッカリが多いのでスルーが正しいかとw

小さい教会はもうちょっと宗教画とかあってもいい感じだけどこういう質素なほうがむしろ民間信仰ぽくて派手なのよりいいですよねぇ…
月奏曲
2018/05/06 18:22
月奏曲さん、こんばんは。

あ、いえ、ここは端から端までが200mも無い様な小さな砦で、見張り塔が同じ高さで14本(だったかな?)有るので、遠くから見ると「王冠」と言われたのも何となく納得でした。ww
ここの城壁は、、写真にもチラッと載って居ると思いますが、鉄製の足場を作ってあったので、更に幻滅でしたね。
素朴な教会も良いのですが、写真としてみると余り良い画に成らなくて・・ww
空蝉
2018/05/06 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行記 4 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる