旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に運動公園へ。。

<<   作成日時 : 2018/06/03 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

 
今日も終日良い天気でした。

風が弱かった分、昨日より少し暑くなった様に感じましたが、、 今日も釣り場に行って常連さんと駄弁ってきました。
暑いので駄弁って来ただけで今日も釣りはしなかったのですが。 。



帰宅してから、久し振りに栃木県総合運動公園にウォーキングに出掛けました。 ま、暑かったので、結局はカメラを提げての散歩になりましたけれど、、

水生植物園へ。。

画像
画像


ポツポツとしか咲いていませんでしたが、それでも綺麗に咲いている花をパチパチと、、

画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像

咲いていた花は少ないながらも、木陰も水場も有り、こうして花を撮りながらの散歩なので気持ち良かったです。


でも、その隣では新武道館が建設中で、、

画像


そこには、こんな掲示板も。。

画像

この池にも、こんなに色々と棲んでいたんですね。


あ、そう言えば、この裏に有ったのは、、

こんな相撲場なのですが、、

画像

今まで一度も使っているのを見た事が有りません。

野球場やテニスコートは今日も使われてましたが、、国技とは言え、日本の相撲人口が如何に少ないかを考えさせられます。

栃木で、相撲と言ったら「泣き相撲」かも知れませんし、ね。ww



ま、新しくするには古いモノを壊さないと行けないとは言え、、

未だ未だ至る所で工事中であり、当面は他の場所でウォーキングした方が良さそうです。。



漸く競馬場も新スタジアムとなって有効利用か?

画像


何れにしても、、

出来れば、緑や花も多いウォーキングも楽しめる運動公園に成って貰いたいものです。



さてさて、明日は何処へ行こうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

 かなり大規模な運動公園なのですね。
 でも、おっしゃるように草木が少ないような…
 ジョギングやウォーキングには、やはり日差しから身を守ってくれる木立や、眼を休める草花が欲しいですものね。
あきあかね
2018/06/04 08:20
あきあかねさん、おはようございます。

そうですね、競馬場跡(掲示板左上)も漸く活用される様になりましたから、大分広くて設備も整ってきそうですね。
元々は彼方此方に桜の木が有って、ラグビー場周りは綺麗な桜並木が有ったのですが、それもすっかり切り倒されて仕舞って、、、運動後も目や体を癒してくれる緑や花は必要ですよね。これから徐々に増やしてくれると嬉しいのですが。。
こんな地方都市ですし、緑の少ない運動公園なんて寂しいですからね。
空蝉
2018/06/04 10:03
そういや競馬場って無駄にだだっ広いんですよねぇ…短くて一周1600mとかそこらだから当然かスタジアムでサッカーラグビーアメフトカバディか…夢が広がりますね。
というか野球ソフト合わせて4面球場あるとか凄いw

元水泳部としては今更プール新設とか解せぬ…
今までどこで泳いでたんだろう?

月奏曲
2018/06/04 21:39
月奏曲さん、こんばんは。

はい、競馬場って面積だけは広いですからね。しかも、厩舎とか駐車場まで入れれば、結構な広さに成りますよね。
今後、新スタジアムが出来たらサッカーやラグビーには使うでしょうが、、右下の旧ラグビー場を今後どうするのか、気に成るところ。。
あ、球場は硬式が2面と、軟式が2面ですね。ま、軟式野球場でソフト試合もするのかも知れませんけど。この日も、球場全面でも練習試合中でした。
あ、現在は屋外プールしかないんですよ。表示されてませんけど、新武道館前の「整備中」って所に屋外プールがあります。なので、冬でも泳げる様に、屋内プールを新設予定みたいです。
でも、、今、屋外には飛び込み台も有るのですが、それも屋内に設置するのだろうか??
空蝉
2018/06/04 23:45
土俵って。。w
相撲はお気軽にやるスポーツじゃないし
「明日みんなで相撲とろう!」って訳
ないですよね〜w
でも子供の頃はよく相撲とってたな〜
あの当時にこんな土俵があったら
絶好の遊び場だっただろうな〜
やんま
2018/06/05 14:42
やんまさん、こんばんは。

野球とかテニスとかだと、よく試合もしていますし大会も有ったりするのですが、相撲って地方大会なんて有るんでしょうかね?
その稼働率から言うと、国技でなかったら絶対に相撲場なんて造られて居なそうですね。
あ、他にも公園の片隅に簡単な相撲場は有ったりしますよ。勿論、ここみたいに吊り屋根は有りませんけど、、でも、そこも使われているのを見た事が有りませんけど。。
今は、子供も相撲なんて取らないんですかね。
空蝉
2018/06/05 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に運動公園へ。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる