秋保大滝にて。。

 
11月5日、松島の後に向かったのは、秋保大滝です。

ネットで確認すると、「平日でも駐車場がいっぱい!」との事で心配しましたが、滝近くの駐車場に運良く駐車できて、ホッとしました。



滝壺から見上げた 「秋保大滝」

画像

画像


引いて見ると、岩肌には綺麗な紅葉が。。

画像


横から流れ込む渓流も絵になりますね。。

画像




滝壺へ続く道から眺める滝も素敵です!

紅葉に包まれた秋保大滝

画像





前回、ここに来た時は滝壺からしか眺めなかったのですが、、

今回は時間が有ったので、滝横の岩の上に佇む秋保大滝不動尊にもお参りしました。


画像



不動尊横の公孫樹は、今が見頃!

画像

画像



なんと、幹と巻かれたシメ縄には、お賽銭が。。!?

画像

画像

こういう風習も有るのですね。




ここまで来たので、不動尊裏の観瀑台からも滝を眺めて見ました。

ここからは、滝を見下ろす形になりますが、
ゴツゴツした岩肌も見え、迫力あります!

画像

画像



帰り際に、近くの橋の上から渓谷を見下ろしてみると、、

煌く紅葉が一面に散りばめられています!

画像

画像



滝を上からも下からも眺められ、更に橋から渓谷の一面の紅葉が眺められる秋保って良いですね。


改めて好きになりました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 82

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年11月08日 20:07
しめ縄だけじゃなくて直接幹にもお金ねじ込んでますよね?これ…

大丈夫なんですかねぇ?ご神木とかだと金属で傷むんじゃないかと…
2014年11月08日 23:36
月奏曲さん、こんばんは。

しめ縄が巻かれてますから御神木なんでしょうね。でも、皮の隙間に挟んで有るだけで、幹に打込んで有る訳じゃないので、多分、大丈夫でしょう。。

でも、色々な風習が有るんですね。 御神木にお賽銭をあげているのは初めて見ました。

この記事へのトラックバック