北陸中部旅行 8

 
旅行3日目(9/3)、東尋坊(の近く?)から岐阜・白川郷へ向かいます。


途中、白山白川郷ホワイトロードを通って幾つかの滝を見ながら白川郷へ行く心算でしたが、このホワイトロードって料金が高いんですね。 1600円もして、ビックリです!

でも、後で確認したら現在キャンペーン中で飛騨高山に宿泊すれば優待券で半額でした。 この日が高山泊まりでしたので、逆コースにすれば良かった。。

半額の800円なら納得価格だったのに。(泣


と嘆いても仕方ないので、ホワイトロード道中で渓谷と滝の絶景を思いっ切り観賞する事にします。


画像

画像


でも、ホワイトロードを走りながら幾つの滝を観賞できるのかは分らないまま。。


先ずは、一つ目。 しりたか滝。

画像



そして、、

二つ目の、岩底の滝。

画像

でも、木で見え難いし、水量も少なくて、、

直ぐ横の岩壁と渓流の方が見応え有るかも??

画像



そして、、

三つ目の、姥ヶ滝。

画像



そして、、

四つ目の、ふくべの大滝。

画像



結局、道路から見られた滝は、この4滝でした。
ま、ユックリと周りを見回しながら走っていれば、他にも見えたかも知れませんが・・。

ここ、ホワイトロードは標高も高くて涼しいですし、、
見晴らしの良い場所も多くて気持ち良く走れるのですが、やはり紅葉の頃がベストシーズンなんでしょうね。
その頃なら、1600円も納得かも。 (←シツコイ!笑)


途中、こんな絶景ポイントも有りましたし。。

画像

晴れていて紅葉の頃なら、まさに絶景でしょうね!

画像



と言うことで、後はひたすら峠を下って、、

画像



白川郷に着いたのは12時半を回っていました。


で、早速、散策し始めると、、流石に世界遺産の白川郷。
アジア系・欧州系の観光客がイッパイで、居ながらにして多民族と出会えて、海外旅行気分にも浸れそうです。。(笑



to be continued ・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

HT
2015年09月07日 18:07
こんにちは。
沢山の写真や説明を拝見させていただいております。ありがとうございます。
私ね白川郷って行ったことが無いのです。先日子供とそっち方面に行ってあと30分と云う処で帰ってきてしまいました。写真でしか見たことの無いところですが楽しみです。
外人さんが沢山いましたですか。最近は観光地に行きますと、「煩い!」と言いたくなる外人さんが沢山いてゆっくり見れないような感じになってしまいます。
2015年09月07日 19:48
HTさん、こんばんは。

HTさんは、白川郷は未だでしたか。私も、今回、初めて行きましたが、何か懐かしさを覚える佇まいの場所でした。

今は観光地の何処へ行っても外国人は多いですよね。外国人でも欧米の人達は殆ど煩くなくてマナーも良いのですが、中国・韓国の人達は煩いしマナーも悪いしで、良く眉をひそめる場面に出くわしますね。

この記事へのトラックバック