南米旅行 6

 
南米旅行7日目。

この日はブラジル側からのイグアスの滝の観光予定です。


でも、いつもの様に早朝散歩から一日がスタートです。

この朝はホテル敷地内を散策することに。

画像

グルッと周ってみると、結構広いです。

画像

画像

敷地内には、アスレチックやサッカー場までも。

画像

流石、ブラジル!

画像


花も幾つか咲いていました。

画像

画像

画像

画像


早朝散歩を終えてレセプションに戻ってくると、午前中のヘリ・ツアーは雨で中止との事。 天気が良くなれば、滝観光の後にヘリ・ツアーが出来るかも?と言うことで期待しましたが。。

結果的には、午後も雨で中止になっちゃったんですよね。


今が乾季から雨季への切り換え時だったんですが、
ちょうど、この日から雨季が始まっちゃったみたいです。(泣



ヘリ・ツアーが中止になって時間が出来たので、急遽、ホテル横の野鳥公園に行ってみる事にし、ホテルを出ると、、

ホテル前をマラソンランナーが走って居ます。

画像

丁度、この日がイグアス・マラソン大会だったみたいですね。




そんなランナーを横目に野鳥公園に入ってみると、、、

見慣れない野鳥がいっぱい居ます!

画像

画像

画像

人間が野鳥のケージに入って観賞するタイプの野鳥公園なので、直に野鳥を楽しめて良いですね。
あ、勿論、野鳥を外から観賞するケージも少し有りましたが。。

画像

画像

画像

画像

ここは、入場料$10でしたが、それだけの価値は有りました。

この後、イグアス滝観光も有りましたので1時間で引き上げましたが、時間が有れば2時間はたっぷり楽しめます。

画像

画像

画像

画像


ブラジル国鳥トゥカーノも居ました。

画像

チョコボールのキョロちゃんに似ていると思ったら、
他にも同じ様な鳥が居ました。(笑

画像

画像

勿論、ハチドリも。

画像




1時間ほどして野鳥公園から出てくると、まだマラソンランナーが走っていました。

でも、この辺のランナーは、もうジョギングですね。(笑

画像

ゆっくりと走っているので、車も大渋滞です。 ポリスマンも暇そうに駄弁ってます。(笑

画像

因みに、この後から自転車軍団も遣ってきました。

画像

マラソンランナーとは時間差でスタートしたのでしょうが、こんな大会も大らかで良いですよね。



この後、バスで本来の目的地・イグアスの滝へと向かいました。

と言っても、ホテルから歩いて行ける距離なんですけど、、足の弱い方も居ましたからね。


画像

画像


ブラジル側からもボートツアーが有ります。
  ま、私たちのグループからの参加者は居ませんでしたけれど。。

画像

画像


あ、こちら、ブラジル側からの方が迫力に欠けるかな??

画像

画像


と思ったら、滝への目線位置が低いので見上げるアングルも一部撮れます。

画像


こう言う見上げるアングルだと、迫力有りますね!

画像


と言うことで、

この後は、イグアスの滝の「迫力」をテーマで撮って見ました。

画像

画像

画像

画像


何か、映画 「十戒」 の一場面を彷彿とさせます!

画像

画像

画像

イグアスの滝の迫力は出ているでしょうか?



迫力写真だけでは色気が無い(?)ので、、

滝周りの花も幾つか、パチリ!

画像

画像

画像



そんなイグアス滝の迫力写真が撮れたことに気を良くして、滝観光を終えて戻ってくると、、

丁度、マラソンの表彰式をしていました。

画像

このイグアスマラソンは、日本メーカーの協賛も有ったようで、日本人スタッフも何人か居ました。



さて、ここまで何となく取り止めなくブログアップして来ましたが、これでイグアス滝観光も終わって、残すはナスカ地上絵観光だけとなり、、この頃には南米旅行の終わりを意識し始めて寂しさを覚えて来ました。(笑

が、何とか気を取り直して、この後、イグアスからリマへと空路移動しました。。

to be continued ・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 78

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年10月09日 21:56
野鳥公園スゲーwww
南国の鳥さんいっぱいwww

なんだろう?雄壮さはこちらのほうがあるんだけど迫力という点では昨日のほうがあったんですよね。

最初のインパクトの差もあるんだろうけどこちらのほうが構図的に綺麗にまとまってるせいかなぁ?
HT
2015年10月09日 22:01
こんばんは。
ヘリ・ツアーは残念でしたね。でも、こんなに沢山の野鳥と出会えたのですから良かったですよね。
滝の写真迫力ありますよ。初めの写真は少し遠くから撮られているからそう感じたのかもしれませんね。凄いです。日本の滝とは全然違いますものね。
残りわずかになって寂しくなってしまいましたですか。
2015年10月09日 23:19
いや~滝の迫力出てます出てます!
滝の中の橋みたいな所が面白そう
水はあまり綺麗じゃないの?
2015年10月10日 18:29
月奏曲さん、こんばんは。

野鳥公園、どれもこれも初めて目にする野鳥ばかりだし、しかも綺麗なので、これが自然で見られるなら探鳥ツアーにも参加したいと思いました。(笑

あ、多分、前日の写真の方が怒涛の波が迫っていますからね。実際、アルゼンチン側の方が水量も凄かったですし。。
2015年10月10日 18:39
HTさん、こんばんは。

はい、イグアスの滝は雨に祟られましたが、空いた時間に野鳥公園に行けたので、それもまた良しでした。
日本の滝とは、全くスケールが違いますね。落差はそれ程でもないのですが、幅(奥行き)と水量が凄すぎます!
今回の旅行は、どれも慌しい観光になっていましたから、もっとゆっくりしたくて、後半になると寂しさを覚えました。
2015年10月10日 18:49
やんまさん、こんばんは。

絵葉書の様な写真じゃ詰まらないので、何とか迫力を出そうとアングルを探しましたので、少しは伝わったようで良かったです。
滝の上の至る所に展望台が設置されて居ます。でも、ここに居ると水飛沫でびっしょり濡れますから、カメラのレンズに飛沫が付かないように撮るのが大変でした。
水は綺麗とは言えませんが、普通の色をしていたんですけどね。でも、滝を見ると、所々、濁った筋が見えますよね。

この記事へのトラックバック