大芦渓谷へ。。

 

今日は、昼から大芦渓谷に行ってきました。

やっぱり、何と言っても、紅葉は渓谷や寺社が似合いますからね。


しかし、昼から晴れる予報だったので期待したのですが、、残念ながら重い雲が立ち込めたままで。。
ま、それはそれで、綺麗だったんですが。。




大芦渓谷は、先日行った古峯ヶ原・古峯園へ行く途中の大鳥居から渓流沿いに東に入った所にあります。

車の擦れ違いにも事欠く細い道をひたすら走って、、

先ず向かったのは、大滝です。

画像

と言っても、観瀑台と数台の駐車場が有るだけですが。。

でも、直ぐ横には綺麗な紅葉が。。

画像


この苔むした休憩場所が良いですね。

画像


ただ、残念ながら観瀑台からは殆ど滝が見えなかったので、横の獣道(人の足跡?)を頼りに、渓流近くまで降りてみました。

これが、大滝です。

画像


残念ながら、近くにまでは行けませんでしたので、渓流も一緒に撮って見ました。

画像

やっぱり、ここまで来ると正に清流ですね。

画像



ちょっと撮ってから、直ぐにUターンして、今度は途中の白井平橋の紅葉を撮って見ました。

ここも、紅葉の名所になっています。

画像


今が、見頃かな? 楓が綺麗に紅葉していました。

画像

画像

画像

画像



橋の上から一頻り紅葉を堪能した後で、川原に下りてみました。

川原から見上げる紅葉も、また格別です!

画像

画像


この古い橋と、紅葉が見事にマッチしてますね。

画像


因みに、橋の下から上流を見ても、紅葉が綺麗でした。

画像


これは、おまけ。 こんなのも悠然と泳いでいました。

画像

もう、禁漁期ですからね。 釣られる事もありません。(笑



今期は、これで色々な渓谷の紅葉を堪能できました。 ま、早過ぎたり遅過ぎたりもしましたが、それでも渓流だけでも綺麗でしたし。。

明日は、また一日中曇りの予報ですが、、また何処かへ撮りに出かけて見ようと思います。


さて、何処にしよう。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年11月13日 00:03
楓が綺麗ですね~!
橋を下から撮った写真が絵になって
良いです
こんなに綺麗なのに人も少なくて。。。
水に浮いてる落ち葉を狙うのも良いですよ
2015年11月13日 00:26
やんまさん、こんばんは。

白井平橋の紅葉は、川原から見上げて撮った方が良いですよね。今回、初めて川原に降りて撮ってみたんですが、上からの写真よりも断然気に入りました。(笑
いえいえ、人はいっぱい居ましたよ、出来るだけ写していないだけで。この橋の前後の空き地(?)だけでも、数十台の車が駐車していましたし。
浮いている落ち葉も狙いたかったんですが、この水溜りは、堰の下だったので、結構、離れているんですよ。近くに水溜りが有れば良かったんですが。。
HT
2015年11月13日 10:49
おはようございます。
素晴らしいですねぇ~、見入ってしまいました。やっぱり渓谷はいいですねぇ。私の近くにあるところ、今年は近くまで行きましたが行かないでしまいました。行けばよかったなって後悔してしまいました。
今日のお天気は如何でしょうか。何処かへお出かけ出来そうでしょうか。楽しみにしております。
2015年11月13日 15:37
大芦渓谷の大滝、一度撮影に行った事が有るので懐かしく拝見しました、見事な紅葉ですねー。大滝はけもの道を下って川を横切り、向こう側の崖伝いに滝の方に行くと滝までたどり着きますが、結構大変です。滝撮影以外の方にはお勧めできません
2015年11月13日 21:15
HTさん、こんばんは。

大芦渓谷、紅葉が綺麗でした。やっぱり、渓谷と紅葉は似合いますよね。渓谷って、マイナスイオンもたっぷりなのか、空気も澄んでいて紅葉が映える様な気がします。
あ、でも、HTさんは渓谷に行きそびれましたか。それは残念、来期は是非。(笑
今日は、曇り予報なのに良い方に外れて晴れました。なので、今日も紅葉撮りに行ってきました。
2015年11月13日 21:29
ゴン太さん、こんばんは。

大芦渓谷、紅葉も渓谷も綺麗な良い所ですよね。
大滝まで行かれる方は少ないですけど、ゴン太さんは行かれましたか。私も途中まで降りてみて、グルッと回り込めば滝壺まで行けそうだなと思いましたが、、ちょっと危険そうなので止めました。(笑

この記事へのトラックバック