広角を楽しむ。。

 
今日は、また夜中に一度も目覚めること無く寝られました。

手術後の体調もこうして少しずつ回復して来ています。 出来れば、三歩進んで二歩下がるじゃなくて、確実に一歩一歩回復してくれると嬉しいのですがね。



今日は花粉が多く飛ぶとの予報なので、リハビリは近場を少し散歩したのみで、代わりに家でステッパーを2千回ほど踏みました。

あとは、日課となっている、スクワットと腹筋と腕立てをそれぞれ50回はしていますけれど。。



と言うことで、今日も昨日の大谷資料館で撮った写真の続きを貼り付けて見ます。

地下空間を広角で楽しみつつ。。

画像

画像

横への広がりも感じて。。

画像

奥には空気取り入れの開口も。。

画像



昨日載せた、、

20mmで撮った このオブジェ写真も、、

画像

10mmだと、こんなに空間を感じられます。

画像



ま、これらの採掘機は20mmで撮ってますが。。

画像

画像




この後は、地下空間から地上に戻って、、

資料館で大谷石採掘の歴史を撮ってみました。

画像


こういう狭い空間を撮るには、広角は本当に重宝します。

画像

画像

画像

10mmでも余り気に成るほどの歪を感じませんし。。



さて、早くもまた週末が遣って来ました。

明日は、またリハビリで釣りにでも行きますかね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 65

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年02月18日 09:16
おはようございます。

 展示室の写真、こういうのが18mmではきついんですよねぇ。さすが超広角です。
 地下空間のパースペクティブ、気持ちいいですよね。歪みなんて、全然感じられませんよ。

 ネット上の写真で収差がどうのこうのというのは無意味なんですが、これだけくっきりした絵ですので、問題ないんじゃありませんか。
 こんどは星空の写真も見てみたいですね。
2017年02月18日 18:23
あきあかねさん、こんばんは。

はい、こういう室内撮影こそ、超広角の出番ですよね。
今までだと、どうしても18mmでは切り取る範囲が狭くて、後ろに下がりたくなりましたから。下がろうにも、後ろが壁だったりして下がれないんですけどね。(笑
私は、大きなディスプレイを持って居ないので、この位であれば歪も気に成りませんね。
ただ、星空だと、、、四隅の流れや色がどうなのか、気に成るところです。

この記事へのトラックバック