年末総点検。。!?

 
昨日は強風が吹き荒れる寒い一日でしたが、今日は冷え込みはしたモノの良い天気でした。



そんな今日は、朝から病院に行って前立腺癌の手術後一年となる検査をして来ました。

結果としては、PSA値は今回も測定限界以下の異状なしで、次回からは4ヶ月毎の検査に成りました。
ま、今までの3ヶ月毎の検査が4ヶ月毎の検査に伸びたってだけですけど、少しは癌再発の恐怖から遠ざかっているような気がします。


帰宅後に、今日も恒例となる、K-3を提げての1万歩ウォーキングをして来ました。

ま、今の季節は被写体が少し寂しいですが。。

画像
画像

画像
画像

画像
画像


カメラを持った手は悴んで仕舞いましたけれど、
それでも、今日は風も無かったこともあり、気持ち良くウォーキング出来ました。



あ、検査と言えば、、

修理点検に出していたプロトレックも無事に二次電池交換して戻って来ました。
費用は点検・防水検査と消費税・返送料合わせて3.6千円ほど、二次電池はタダ(0円)でした。

結局、使い込んだ傷だらけのプロトレックに、カシオへと送った郵送料を含めると4千円以上掛かりましたが、、 ま、この時計の傷は勲章みたいなもんですからね。

これで、今後も陸海空(?) 気兼ね無く遊び歩けそうです。ww





P.S.
 今回は少しウォーキングルートを変えたのですが、初めて「ゴミ屋敷」と言えるような家を見ました。
ま、生ゴミ系は無いようで、歩いていて臭くは無かったのですが、雑誌や新聞等が家の周りに堆く積まれて居ました。 家の中だけなら未だしも、外にまで堆く積んでいる様では、塀一つ隔てた隣家にも迷惑を掛けていると分かりそうなものですが ・・。
ニュースでも騒音や落書きのトラブルをよく見聞きしますし、、人と人との繋がりが忘れられて行くようで、何とも寂しい限りです。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年12月28日 08:40
おや、
クチナシの実が良い色に色付いていますね。栗きんとんを作るのによさそうな色。と、言っても、もいでから十分に乾燥させないと使えないのですが。

 総点検、お疲れさまでした。
 と、私も年越しの準備をしなければ…
2017年12月28日 14:11
あきあかねさん、こんにちは。

あ、これはクチナシの実なんですか。しかも、栗きんとんを作るのに使うのですか、、、全然知りませんでした。(汗
私も今年は大掃除もサボっていて、年賀状も未だです。これから頑張らなければ。。
2017年12月28日 21:11
うちの近所にも屋根がちょっと壊れてて窓ガラスが古紙で埋まってて引き戸あたりが段ボールだらけで廃墟だとばっかり思ってたらこの前人がでてきでビックリというwww

うちから歩いて(駅に行く途中)10分ほど距離あるからいいけど近隣の人は怖いだろうなぁ…あれ
2017年12月28日 23:07
月奏曲さん、こんばんは。

あ、月奏曲さんの近くにも有りましたか。
家の中だけでなく、家の外にまで雑誌や新聞が積まれていると、色々と心配ですよね。
今は唯でさえ放火する様な輩が居ますし、そういう輩にとっては格好の餌食になりそうですし、、、隣人は、ある意味、廃屋以上に怖いかも。。

この記事へのトラックバック