旅の空 -人生の第二章-

アクセスカウンタ

zoom RSS コケた。。

<<   作成日時 : 2018/10/11 21:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

 
今日も終日曇っていて、時たま霧雨が降るような天気でした。

なので、いつもの様にウォーキングに出掛ける前に、階段上り下りを少ししようとしたら、階段を踏み外してコケて仕舞って。。(汗



手には K-3 を持っており、キャップを外そうと目線を外したのが運の尽き。 階段を一段踏み外し右足首を捻じって、一瞬、踊り場に座り込んでしまいました。

最初、ヒョコヒョコとしか歩けず、階段上り下りはそこで止めましたが、、それでも、何とかウォーキングはしました。
ま、結局、5千歩も歩かないで早目に帰宅しましたけれど。。


もう歳ですから、階段には注意しないとダメですね。


特にカメラを手にしていた所為も有り、コケる瞬間、カメラを庇って手摺りに手を遣ることも出来ませんでしたし。。



そんなウォーキングで撮って来た花たち。

画像
画像
画像


画像
画像


あ、これは、花では無いですが。。

画像
画像
画像



しかし、コケたのが踊り場の二段上で未だ良かったです。

これが階段のもっと上だったら、踊り場まで転がり落ちたかも知れず、もっと大事に成って居たかも知れませんし。。




足首、半日以上経った今もズキンズキンと少し痛んでいます。

でも、腫れてはいないので大丈夫だとは思うのですが、、それでも、一応、心配なので今は湿布を貼っています。


明日には治っていることを祈って。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
階段昇り降りしながらなにかしちゃいけませんよね(;´Д`)

駅でやっぱり歩きスマホで階段やらホームから転げ落ちる人いますしねw

腫れてなくて動けるなら打撲だと思うのですが場合によっては剥離骨折もないとはいえないので痛み轢かない場合は無理せず病院へ〜

お大事に〜
月奏曲
2018/10/11 22:30
おはようございます。

 あれまあ、大丈夫ですか?大事無いと良いのですが…

 私も数か月前に野草園で木の根に乗ってしまって足を滑らしてくじいてしまいました。渓流釣りを長いことしていたので、足首の柔軟さには自信があったのですが、ブランクが長くなってしまって、すっかり弱っていたようです。治るのに3週間ほどかかりました。
あきあかね
2018/10/12 08:33
月奏曲さん、おはようございます。

そうですよねぇ、階段下りながらカメラ何か弄っちゃダメですよね。(汗
あ、以前、私も駅で階段を駆け上がってコケたことが有りました。この時は、単に踏み外しただけですけど、、左手にバッグ、右手はポケットに入れて居て顔から落ちて流血。今でも少し傷跡が残って居ます。それ以来、会談ではポケットに手を入れない様にはしていたのですが。(汗
今朝、見てみたら少し腫れています。でも、痛みは有っても歩けるので、ただの打撲だとは思うのですが。。
空蝉
2018/10/12 08:44
あきあかねさん、おはようございます。

今朝に成って見たら、少し腫れていますが、歩けはするので多分大丈夫かと。。
あきあかねさんは、足を挫かれていましたか。でも、無事に感知された様で良かったです。
私も渓流釣りしていたし子供の頃から野山を走り回っていたから、、って、安心してはいけませんよね。昔の事ですし、体はどんどん固くなっていますからね。
空蝉
2018/10/12 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コケた。。 旅の空 -人生の第二章-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる