曇っていて。。

 
今日は一時陽も射す曇りの天気でした。

予報では晴れだったので鳥撮りに行こうかと早朝起き出して日光連山を眺めると完全に雲が掛かっていて、、仕方なく、諦めて早朝ウォーキングに行きました。

あ、汗を搔かない様にノンビリと歩いたから、早朝散歩かな。。ww



ま、今日に限らず最近は余り汗だくに成らない様に歩いているから、ウォーキングでなく散歩かも知れませんね。

ウォーキングぢゃないと余りLDL対策に成らないと医師には言われているのですが、、、それでも、朝夕で計1.4万歩ほど歩いて来たので大丈夫、でしょう。ww


いつもの様に、こんな花を撮りながら。。

画像

あれ? ジギタリスって毒花だったかな??

画像


他にも、、ピンクの薔薇と。。

画像


そして、こんな花も、、

時計の針は、、

画像
画像

残念ながら、これでは読み取れませんね。ww


今日は曇っていて少し風も吹いていたことも有って、歩いていても比較的 涼しく感じました。
帰宅しても、窓を開けていると気持ち良い風が吹き抜けて行って、、 エアコンどころか扇風機すら要らなかったですし。。

と言うことで、今日はゆったりと読書したりTVを見たりして、カウチポテト三昧の一日に成りました。



さて、明日こそ、、 と思ったら、明日の予報は良くありません。


さぁて、どうしよう。。

この記事へのコメント

2019年06月05日 08:59
おはようございます。

 ジギタリスは猛毒の毒草ですよ。アガサ・クリスティーの推理小説にはよく登場します(笑)。

 そちらの花々はもうすっかり夏ですね。こちらは、ここにきてちょっと足踏みをしています。来週あたりからはヤマセが入って長袖でなければ寒いくらいになりそうです。
2019年06月05日 14:39
あきあかねさん、こんにちは。

あ、ジギタリスはアガサ・クリスティー小説に登場していましたか、なので毒草って覚えていたのかも? アガサ・クリスティーは、昔、全巻読んだと思いますし。ww
そうですね、梅雨入り前の先月が暑かったですからね、花はもうすっかり夏の様相になりました。でも、今日は大分涼しいですけど、、夕方からは雷の予報ですし。。
2019年06月05日 21:58
あ~こっちは曇りですが非常に蒸していて結構きつい…あれ?冷静に考えると単に今日は外で仕事してただけだわwww

2019年06月05日 22:21
月奏曲さん、こんばんは。

今日は外で仕事でしたか。私も昔は屋内に鮨詰めで、帰宅時に成って初めて雨だと知った、なんてことが有りましたね。ww
でも、今日ならそんなに蒸し暑く無かったんじゃ? あ、こっちとそっちじゃ気温も大分違うかも知れませんね。

この記事へのトラックバック