南イタリア旅行記 12 (了)

 
南イタリア・シチリア島旅行の観光八日目(1/20)、

この日は、今回のイタリア旅行の最終日で、この日の観光予定は何も無く 昼前にはホテルを出てローマ空港へと行く予定です。


なので、ローマ市街へと出て観光して来ようかと検討しましたが、交通手段が限られて、、電車かタクシーしか無さそうです。
でも、電車で行こうにも最寄り駅まで遠いし、、ツアー仲間と連れ立ってタクシーで行こうかとも思いましたが、ホテルでゆったりとする方ばかりで。。

ちょうど良いから、コロッセオに入って見ようかと思ったのですがね。 何せ、以前にミスって入れなかったし。。ww


そんな思いも有ったのですが、諦めて、、

この日は近くを鳥撮りしつつ散策することに。。

IMGP4337.jpg


ホテル近くはベッドタウンなのか、、

こんな建物ばかりが目立ちましたが。。

IMGP4338.jpg
IMGP4339.jpg

そんな中、八百屋を見つけて。。

IMGP4327.jpg

取り敢えず撮影許可を得たのですが、、

お陰でカメラ目線が気に成って。。ww

IMGP4331.jpg
IMGP4330.jpg

近くに商店街が無い所為か、凄い量が置かれています。

IMGP4329.jpg
IMGP4334.jpg IMGP4333.jpg
IMGP4332.jpg IMGP4328.jpg
結構 粒ぞろいで新鮮そうな果物・野菜が並んでいましたし、これは地産物でしょうかね。
ふじリンゴも、今は海外でも作られていますし。。

そして、、

その先には公園、、と言うより散歩道が有りました。

IMGP4342.jpg
IMGP4344.jpg

ここを散策しながら鳥撮りして、、

撮れたのは、ヨーロッパコマドリだけですけど。。

IMGP4382.jpg
IMGP4374.jpg

この後もスマホ片手に公園を探しながら近くを散策したのですが、、撮り甲斐のある公園は見当たらず。。



と言うことで、、

またホテルへと戻って、バスでローマ空港へと移動すると、予定通りにアリタリア航空機で飛び立ち、翌日(1/21)の昼近くには成田へと降り立ちました。

今回の旅、思ったより移動ばかりの慌しい旅でしたが、それでも 其れなりには楽しめた旅でした。でも、やはり、忙し過ぎたって感は有りましたけれど。。
そして、明日の我が身、迷惑を掛けない様な老後を検討する良い機会にもなりました。ww

・・ The END ・・







--- この日のホテルは、こんな場所に ---

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年02月03日 23:20
お疲れ様でした。凄い弾丸旅行ですねこれww
ほぼ移動の話を見てた気がしますw

とはいえシチリアはやっぱよかったなぁ…
(゜-゜;)ウーンこれだとやっぱシチリアだけじっくり回りたくなりますねw

空蝉 / utsusemi
2020年02月04日 10:50
月奏曲さん、こんにちは。

はい、観光はしたものの「じっくり」とは懸け離れた駈足旅行でした。安いには安いなりの理由が有りましたね。ww
はい、シチリアはいつかもう一度じっくりと観光したいと改めて思いました。