試してみたくて。。

 
今日は土曜日と言うことも有り、家でノンビリしていました。

曇り空に時折り陽の射す天気で暑くも無くウォーキングに出るには最適でしたが、やっぱり土日は人が多いですからね。


と言うことで、、

これらは、先日撮った在庫から。。

IMGP7606.jpg
IMGP7609.jpg
足元に咲いていた花をパチパチと、、と言っても、これは未だ蕾ですけどね。ww

良く見れば、足元には他にも色々と。。

IMGP7626.jpg
IMGP7624.jpg

シランも綺麗に。。

IMGP7628.jpg
IMGP7631.jpg
IMGP7630.jpg

それ以外には、

勿論、薔薇も撮ったりして。。

IMGP7621.jpg
IMGP7618.jpg
やっぱり、最後の〆は薔薇で決まりですかね。ww



さて、、

今日は (も?w) 暇なので、特別給付金をネット申請してみました。

一応、マイナンバーカードは持っていたのですが、リタイアして年金生活の身としては申請するのが躊躇われたのですが、、
結局は、貰うと言うより国からの借金ですし、どうせ特別復興税とかで後々徴収されるのでしょうしね。

ま、本当は、オンライン申請に問題が有る様なので試してみたかったと言うのが本音ですが。ww

でも、スマホでマイナンバーカードを読み取りつつ申請しましたが、別に難しい所は無かったですね。
スマホなので、ちょっと文字を読み難い面は有りましたが、普通に読みながら進めたら30分程で完了しましたし、、ちょっと手間取ったのは通帳写真のデータ容量を小さくする事でしたね。

ま、自分では上手く出来たと思っているだけで、市担当者に確認したワケでは無いので間違っているかも知れませんけど、ね。ww


それにしても、アベノマスクと一緒で、地方での支給は未だ未だ先に成るのでしょうね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年05月24日 20:50
ホント『ペーパレス社会』とか『IT社会』目指すならマイナンバーに通帳・各種社会保険ナンバー紐付けすりゃいいのにやっと自民が法案提出しそうだけど今のゴタゴタの中じゃ『やろうとした』アリバイ程度で審議通過しなさそうですしね。

裕福な国家の末期によく出る『刹那的な国民の感情論』で左右されちゃって将来的に有益な舵取りが困難な状態になってますね。野党がきちんと政策対案だせるような状態ならまだいいのですが立憲とか共産はSNSで工作したりするのだけ得意ですからねぇ…能力0だしw

官僚も官僚で結構末期的組織主義だし…なんか先行き暗いなぁ…スイスに移民しようかしらん?
空蝉 / utsusemi
2020年05月24日 23:22
月奏曲さん、こんばんは。

そうですよね、本当にいつの間にか日本は遅れて仕舞いましたよね。やはり、政治にしろ会社にしろTOPが昔ながらの方式にしがみ付いて離れられないと言う老害でしょうかね。
このゴタゴタの中、マイナンバーに色々と紐付けするのは監視社会だとかセキュリーティ上問題だとかで反対する人が多いでしょうね。だからこうしたいと代案が出せれば良いのですが、まぁ野党には無理でしょうね。何でも反対表明しか出来ない野党ですからね。
ま、一時は某桜田の様な無能な老害大臣がサイバーセキュリティを担当していたくらい政治の世界は人材不足なんでしょうし、もっと若返らないと このままでは日本のIT化は先行き真っ暗ですね。