木漏れ日の中で。。

 
今日は午前中は曇り気味で、午後からは徐々に晴れて来ました。

そんな今日は早朝から鳥撮りに行こうと思ったのですが、日光連山に雲が掛かっていたので諦めました。
その代わりと言っては何ですが、午後からいつもの公園にウォーキングに行ってみました。

余り家に燻っているとビタミンD不足に成りますから、ね。ww


公園に行ってみると、、

10日前に行った時より、更に緑が茂っていて。。

IMGP0074.jpg

木漏れ日も微かに。。

IMGP0088.jpg
IMGP0093.jpg

本当に緑が綺麗でした。

IMGP0135.jpg

そんな中で、、

ウォーキングしつつ幾つかの花を探して。。

IMGP0125.jpg
IMGP0115.jpg
IMGP0113.jpg


IMGP0142.jpg
IMGP0147.jpg
IMGP0145.jpg
こんな中で、気持ち良く一万歩ウォーキングをしました。

あ、ウォーキングと言うより一万歩の散歩でしたかね、、 マスクしていて息苦しいし暑いしでユックリと歩きましたから。ww



と、そんな散歩でしたが、、

周りを見ると、散歩している人でマスクしている人は、既に5割位に減って居たでしょうか。

前回来た時は殆どの方がマスクしていたと思ったのですが、あれから緊急事態宣言も解除されて一気に気が緩んだのでしょうか。
でも、三密を避けてマスクや手洗いを励行することは、今でも解除されていないんですけどねぇ。。

地元・宇都宮のスーパーで つい最近にクラスターが発生したのに、全然 注意喚起に成っていませんね。


緊急事態が解除された途端にこんな状態に成って仕舞って、、コロナ感染の第ニ波が遣って来ないと良いのですが。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年05月26日 21:37
一応良かった点。
意外なことに企業が時差出勤やらテレワークの維持に協力的なのかまだまだ電車空いてますw

ダメダメな点、やっぱマスク外して歩いてる人結構います。そういう人って【非常事態宣言解除されてるのにまだマスクしてるの?】みたいな雰囲気出しまくってますwしかも咳きこんだりwwww

頭緩い人は一定数いますが緩すぎでしょwww

空蝉 / utsusemi
2020年05月26日 22:19
月奏曲さん、こんばんは。

TVニュースを見る限り、緊急事態解除前より混んで来たとは言え、コロナ以前ほどの「激混み」状態では無さそうですね。
このまま、コロナ終息しても時差出勤やらテレワークは続いて行くでしょうね。慣れれば、その方が当人にとっても激混みの電車通勤せずに働き易かったりしますしね。
「俺は大丈夫」って粋がるアホは何処にでも居ますから。マスク等の最低限の対策しない人は、コロナに罹っても治療費は自腹ってすれば良いのにね。ww